2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2010-盛夏
2010/07/24(Sat)
2010011210130000.jpg


暑中お見舞い申し上げます


暑くて、熱くて・・熱くて、暑くて・・・

滝のような汗。 焼けるような地面。
黄色い太陽。 ミンミン蝉やあぶら蝉時雨。

この焼けるような暑さ。
熱であらゆるものを浄化しているのだとも聞きます。

んだども・・暑いぜ!!!

子どもたちも 待ちに待った夏体み。 (←なんとも、ありがち)

ワクワク満載な 楽しき夏をお過ごしください☆


伊豆のお国のハワイ村@網戸越しより愛をこめまして♪
テケテケねこ劇団代表☆とっぷすたぁの七海より



この記事のURL | ごあいさつ | ▲ top
立秋を過ぎて・・
2009/08/09(Sun)
zansho.jpg

残暑お見舞い申し上げます。

毎朝4時過ぎに、愛すべきねこにゃたちに起こされる私。

今までは、もやんと蒸し暑い風に包まれていた朝ぼらけの町。
立秋を境に空気はガラリと変わって・・
なんとはなしに、涼やかな秋の風が吹き抜けているようにも感じます。

昼間はまだまだ暑いけれども
陽はだんだんに傾き始めて、季節は確実に秋へと向かっています。

残暑厳しき夏の疲れを癒すべく

パワーを取り戻す´赤´と、くつろぎの´緑´に
溢れる喜びの´黄´のパワーを添えて贈ります♪

これから迎える新しい季節に向けて-

大地にしっかり両足を踏みしめて(赤)、ハートの中にある真実を感じ(緑)
自分らしく輝いて(黄)生きてゆければ・・
なんて思うのでべし。 (^ー^)ノ☆*.。


この記事のURL | ごあいさつ | ▲ top
寿トシのはじめ
2009/01/01(Thu)
gajo.jpg


あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

栄養をたくさん蓄えて 新芽のたくさん芽吹く
素敵な素敵な一年でありますように (^ー^)ノ☆*.。


光のどけき麗らかな元旦によせまして-


この記事のURL | ごあいさつ | ▲ top
2008/07/22(Tue)
Luna00.jpg
                               the artist L・Chibico


暑中お見舞い申し上げます

夏真っ盛り-

ワクドキ☆盛りだくさんな
素敵な夏を お過ごしくださいませね♪





この記事のURL | ごあいさつ | ▲ top
日々邁進中
2008/05/02(Fri)
mixi邸を飛び出し、blog家をトンテンカンと建ち上げまして
ようやく1年が経ちました。

瞬々、変わってゆく自分。
その中にあって、変わらないもの。

よく 『原点に立ち返って』 なんて申しますが
この自分、いまだその原点を模索中。

自分との繋がり。友人との繋がり。
世間との繋がり。皆さまとの繋がり。

生きとし生けるもの-全ての命との繋がり。

最近その 《繋がり》 が、とても嬉しいと感じる私なのです。

相変わらずスマートには程遠く、ガタゴトガタゴトと生きておりますが
そんな自分もまたよろし・・かな?

こんな私ではありますが、これからもどうぞ
ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
(↑↑ なんだかカチコチだね ゞ(゜ε゜ヽ )

∞しずく∞家へ遊びにいらしてくださる皆さまへ、
そして宇宙の万物へ-
溢れるほどの愛と感謝を込めまして・・・

(o゚∀゚)ノ ☆.。.:*・゚ ありがとうございます ゚・*:.。.☆ ヽ(゚∀゚o)

Simple is best.

ありのままの自分自身でいられますように-


この記事のURL | ごあいさつ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
宇宙より帰還-アポロより愛を込めて
2008/04/22(Tue)
まずはじめに-
幾イクタビ度も訪れてくださった皆さまへ。
更新がだいぶ遅れてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
だいぶだいぶのご心配をお掛けいたしましたことも
併せてお詫びを申し上げます。

弥生の月の初めにバタバタとお引越し。
無事、目的の星へと到着(帰還?)することが出来ました。

親子じじばば共々、ちょぴっとの不安、そして期待に胸を膨らませ
新天地での新しき生活が始まりました。

ちびこはピッカピカンの一年生。
この、眩しき春の主人公なのではありますが
またもや血小板の病にて入退院。

幸い、新たな投薬やら点滴なんぞの治療を受けずとも
自己治癒力のみにて、ぐんぐんと回復。
自身の体に、確実に力が備わっているのだということが
とても嬉しく、そして感激いたしました。

心ウキウキ躍らせながら、小学校に通い始めて ほどなくしてから
今度は感染症にてダウン・・・

こんな風に綴ってしまうと、さぞや大変な状況だなんてお思いでしょう?

でもね。決してそうではないのです。

お隣に住む、同い年のぼくちん。
入学前から ちび子ととっても意気投合。

宇宙と水戸黄門が大好きで、小学一年生にして「ご老公さま」と、さらりと言い
そして´東野英治郎´なんてぇ名を存じておるあたり
なかなかもって渋いぼくちんなのであります。

学校から帰ってくると、必ずどちらかのウチで一緒に宿題をして
夕刻の鐘が鳴るまで、ぼくちんちでお手製味噌を作ったり
山で泥だらけになって遊びまわっているこのお二人さん。

このぼくちん、ちびこが休んだ初日のザンザン降りの雨ん中
傘も差さずにひとりトコトコ ウチに来て、自分でしたためたお手紙と共に
真っ赤な小さな折鶴と、ちびこの大好きな水色の紙風船を折って
持ってきてくれたのです。

「ママはまだお仕事中」 と言っていたので
きっとひとりで一生懸命に、ちびこのためにそうしてくれたのでしょう。

この世知辛い世の中、こんなにも心の綺麗な勇気のあるお方がいるのかと
胸がいっぱいになり、涙をこらえるのが精一杯でした。

それからというもの 「熱は下がった?」 「大丈夫?」 なぁんて言葉と共に
毎日お手紙と何がしかを届けてくれる このぼくちん。
(※ママも素敵なお方で宇宙好き~私ともとっても気が合うのです)

新たなお隣さんからの優しきお心。
そしてさらには担任の先生までもが、ちびこのために
毎日お手紙を託してくださる。

ご近所の方々も、こころよい方々ばかりで
(自分の中でうまくやっていけるかどうかと)心配していたじじばばも
なんとも優しくなっているじゃあないですかいな。 [ミラ驚クル]

大変なスタートではあったけれども
それと引き換えに、それらのおかげで
何ものにも変え難い温かな愛情を、たくさんたくさん頂戴しているのです。
そのお気持ち、お人・・・全てが私たちの宝物。

いくつかの病を抱えて生きてゆく ちびこ。
大切な学びを得、そして親も同様に。
私たちは彼女を守り、共に愛を学ばせていただく。

親と子、お隣さん。
さまざまな魂の繋がり。
そして大自然に抱かれて、森羅万象に生かされている。

ただひたすらに有り難い。

癇癪を起こしそうになる大変な出来事ももちろんあるのだけれど
その出来事の、ひとつひとつをかみしめて-

最終的には、有難きことに繋がってゆくのではないのかな・・・なんて
そんな風に思ったりもしながら、淡いピンクの桜の世界から
鮮やかな新緑色へと向かうこの季節を過ごしています。

時節柄、皆さまもどうぞご自愛くださいましね☆
皆さまのお心が、穏やか&喜びに満ち溢れていますように。

※ぽちらぽちらの更新、どうぞお許しくださいませね。ローズ


この記事のURL | ごあいさつ | ▲ top
ごあいさつ
2008/03/01(Sat)
引越し間近~しばらくはガタゴトしているかと思います。

年中無休、フル稼動にて楽しみを届けてくれているこのパソさん。
こんなときこそ、ゆったりゆるりと休息タイム。

準備万端整って、再び発進するときには
空気もだいぶ和らいで、大地から新たな命がたくさん
芽吹き始めているのかな。

♪もうすぐ春ですね
         恋をしてみませんか♪

皆さまから戴いた、温かなお心をしっかと胸に抱きしめて
いざいざ、行ってまいります。 [心からのお礼付にて]

しばしの間ですが・・・

ごきげんよう♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノノノ゚.:。+゚☆


この記事のURL | ごあいさつ | ▲ top
幕開け -新しき年に寄せて-
2008/01/01(Tue)
     NISH_71.jpg




年あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

皆さまの内が 愛と光と喜びで満たされますように-



.。.:* ☆ ((o´∀`从´∀`o)) ☆.。.:*






この記事のURL | ごあいさつ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
多々多々☆感謝
2007/12/29(Sat)
2885682.jpg


サンタさんの軽やかな鈴の音から、おごそかな除夜の鐘の響きへと-

今年も、もうじき終わりを告げようとしています。

今年の5月から、ブログ界のお仲間に入れていただき
早いもので、もう7ヶ月が経ちました。

皆さま、お忙しい中、∞しずく∞亭に お足をお運びくださいまして
本当にありがとうございました。

心温まるお言葉をくださる方々、そして佳運多を通じて足跡を残してくださる方々へ-

この私が、どれだけ勇気づけられ、励まされ・・・素晴らしい気付きを戴いたことか!!!

心から御礼を申し上げます。

皆さまの心のノートには、どのような今年物語が綴られていらっしゃるのでしょうか。
まっさらな次の頁はもう、すぐそこに・・・どうぞ素敵な物語を紡ぎ続けてくださいませね♪

私から皆さまへ・・心からの愛と光と感謝を込めまして~

よいお年を!


この記事のURL | ごあいさつ | ▲ top
Merry Christmas!
2007/12/24(Mon)
224276.jpg

色彩々-とりどり-の天使が舞い



全ての命に降り注ぐ     9901865.jpg





9354925.jpg

愛と光に包まれて-





May your Christmas be merry and happy!





この記事のURL | ごあいさつ | ▲ top
| メイン | 次ページ
