2008 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Can't Help Falling in Love
2009/01/31(Sat)



川の流れが海に注いでゆくように
Darling これは運命なんだ

この手を取り 僕のすべてを受け入れてほしい
君を好きにならずにいられないのだから


大好きな歌。
カラオケ店にて、よく聴衆集めて Σ(- -ノ)ノ
友人とハモりながら歌ったものです。 (^-^)。+゚♪

自分への Love Song♪

この記事のURL | 心の糧 --響-- | ▲ top
一番の贅沢
2009/01/29(Thu)
「贅沢って何かなぁ・・お金がたくさんあることが贅沢ではないよね」

私の何気ない一言から始まったちびことの会話。

ちびこ曰く-

「お金がなくても、今あるものでとっても贅沢だし
住むおうちがあって、食べる物があって、おともだちもいて
体も病気だけど元気だし・・

一番の贅沢は、生きているということ

心に残ったこの言葉。
そうなのかもしれないな。

この記事のURL | 心つながる。o○メッセージ | ▲ top
気まぐれ☆テケテケねこ劇場
2009/01/27(Tue)
最近の我が家。
連日のように、気まぐれ☆テケテケねこ劇場が繰り広げられております。

燦々と、透き通るオレンジ色した陽の差し込む
居間の南窓の外はコンクリの塀。
塀の向こうには、山へと続く緑の斜面が続いています。

舞台はこのコンクリ。

しれっとチョロチョロ、窓沿いのこのコンクリを歩いては
ウチの中を偵察するぐりとぐら。

窓越しにニャッニャッニャニャッと声高らかに
私めがけて喜んで駆け寄って来るその途中
部屋の中にいるピンキー見かけて
途端に どよろと目が坐るぐり。 ( ̄▽ ̄;)
(「先人のこのオレが、なぜ外にいるのだ?」 ←ぐりさん@心のつぶやきの巻)

おまけに避妊の手術をして後、しばらく行方知れずだった
七海ちゃんまでもが、ピンキーをやっと見つけてくれて
チロチロ見守りながらに、ウトウトウトと日向ぼっこ。

画像 656
◇ (左から)七海ちゃん、ぐら、ぐり

挨拶がてらに、七海ちゃんのおしりのにおいをかごうとしたぐらさん。
般若の面のよな顔した「シャーッ」と、思いっきりの2連ねこパンチをくらい
ちっちゃな目を七倍くらいにカッと広げてドびっくり、思わずひるんだぐらの助。

画像 654

↑↑ 窓越しながらも、ゴロニャンころころ遊ぶよ遊ぶ、
甘えん坊のぐりの助。

画像 653

↑↑ ふっ・・オイラはキュートな七海ちゃんに夢中なのさ・・
やっぱり横綱テイストなぐらの助。

nana.jpg

↑↑ アタシを落とそうなんて10年早いわよ♪
久々登場~美猫ねこにゃの七海ちゃん。

画像 659

↑↑ 蜜柑ハウスの中から、てんやわんやの大人たち劇場を
そっと見守るピンキーさん・・「なんだか騒々しいわねぇ」

当人たちは知らんでしょうが、まるでおうちシアターなのです。

こげなカワユイねこたちが集うこのシアター。

番組チェックは欠かせませんぞ。

この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
心の休憩処
2009/01/25(Sun)
画像 041

心が疲れたなぁ・・と感じる時にふと浮かぶ風景。

たまたま好きな美術館の一角に
ちょうど同じような風景を見つけたので
なんだかとっても嬉しくなりました。

目を閉じて、心のベンチにのんびりと腰掛けて
ただただぼーっとするだけ。

そんな小さなことで、活力がちょぴっと戻ってきたりします。

このベンチは私の心の休憩処。

創造は想像から・・
想像から活動へ- (^ー^)ノ☆*.。

この記事のURL | 日々是実践 | ▲ top
数え歌
2009/01/22(Thu)



心がほんわりする歌・・私はとっても大好きです♪

この記事のURL | 心の糧 --響-- | ▲ top
春待ち♪招き猫展
2009/01/21(Wed)
pinky1.jpg

お外のノラノラちゃんから
すっかりおすまし@おうち猫なピンキーさん。

近頃、自分自身の内々に色々な変化が訪れて
記したいこと てんこ盛り盛りなのですが
それはちょこっと置いといて-

とりあえず 《おうち招き猫にゃ'ズ写真展》 にて
ほっとひと息、ほっとひと息♪

pinky02.jpg
◇昼下がりのあたち

pinky3.jpg
◇眠くて眠くて・・ちかたないのよぉー


grigra04.jpg
◇オイラたちも元気だぜ☆

強いぞ、ドルジさん![←向正面、ぐらさん] 只今10連勝中!
(そしてまたまたぐらの助⇒顔が『真実の口』っぽい・・
↓↓↓ こりゃまたなんとも ^^;)

真実のくち

生きとし生けるもの全てが
住んでいて心地よい星になりますように。


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
シンガーソング ちびこさん
2009/01/06(Tue)
丑の今年の芽出度きお正月-
いかがお過ごしでいらっしゃいましたでしょうか。

この私、ちびこの風邪が見事に乗り移り
晦日からつい先日までずーーーーっと臥せっておりました。

健康が何よりの宝物☆『当たり前』ほどありがたい・・と
そんなありがたさをかみしめながら
年のはじめの厄落とし。( ̄▽ ̄)[ぱんぱん]

さてさて。晦日生まれのちびこさん。
気持ちも新たに7歳 of 元旦の朝。

「年が変わったからってさぁ・・性格までは変わんないよ・・ねぇ~」

なんて私の顔をちらちら見ながら、ダンナにそぉっと話しかけている。

ごもっともだわさ。 。゚(゚´ω`゚)゚。 ピー

歌を作った、と披露してくれました。

みんな一生懸命に生きている 生きている
はじめからあきらめないで 必ず奇跡は起きるから
頑張って 踏ん張って・・でも頑張りすぎないで

みんなどうして ひとつを見て「全てなんだ」と思っちゃうんだろう
ほら 目をそらせば ほかにもたくさんあるでしょう

いま地球は病気だけれど ひとりが変われば地球はなおる
ひとりが変われば みんなも変わる

あきらめないで!奇跡は必ず起きるから

動物は傷が痛む 人間は心が痛む
ぼくだって 悲しいとき 顔は笑っているときがあるんだ

笑って 笑って 笑って
頑張って 踏ん張って・・もうダメだって思ったときに
必ず奇跡は起きるんだ


Sing a song ちびこさん。 (―❐-)ララー♪ラララァーラァ♪

延々15分ほど歌っておりました。

うんうん、そうだね。
あきらめちゃ、いけないよ!

カラフルに、ダイナミックに繊細に・・・今年を彩ってゆきましょ♪虹


この記事のURL | 心つながる。o○メッセージ | ▲ top
寿トシのはじめ
2009/01/01(Thu)
gajo.jpg


あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

栄養をたくさん蓄えて 新芽のたくさん芽吹く
素敵な素敵な一年でありますように (^ー^)ノ☆*.。


光のどけき麗らかな元旦によせまして-


この記事のURL | ごあいさつ | ▲ top
| メイン |
