2010 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 09
格闘乱闘大すたぁ
2010/08/13(Fri)
画像 2005099802

♪白いー マットのー


画像 2005099801

♪ジャーングールーにー



画像 2005099803

♪今日もー



画像 2005099804

♪嵐がー



画像 2005099805

♪吹きあーれーるー @ アブドラ・ザ・ぶ~ちゃん vs チーター横田



画像 2005099807

橋げたレスラー、デビルにゃにゃみ参上っ☆ [どぅ~ん]



この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
懺悔
2010/08/11(Wed)
画像 2005099797

◇神ちゃま



画像 2005099798

◇仏サマ



画像 2005099800

◇扉のすこーし開いていた台所に侵入し、またたびチップスほか
しこたま盗み食いした、罪深きぼくちんたちを・・




画像 2005099799

◇お許しください・・ら~めん。


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
2010/08/10(Tue)
1836408.jpg


作朝、ちびこが

「今日はヘンな夢を見たんだよ・・じいじが白いベッドに横たわっていたんだけど
ムクっと起き上がって、ニコニコと笑って何かしゃべってる夢」

昨日は父の月命日でした。

きちんと節目ごとに夢に出てくる父なのではありますが
父がそうさせているのか、まだまだ生きていた頃の父を引きずっている
私たちの意識がそうさせているのか・・

何なんだろな。



この記事のURL | うつらうつら夢日記 | ▲ top
夏・・雨
2010/08/09(Mon)
441522.jpg


久々に家族で遠方に遊びに行こうと計画し、ウキウキウキ。

だのにー、なーぜー。
夏空いっぱいに、あんなにカラカラ晴れてたどにー。

「オレは晴れより雨が好き。昼よりも夜が好き。太陽よりも月が好き」

そんなウチの雨男は、やっぱり雨を呼んでしまったようです。

去年の夏、是ピンクタイフーン。今年の春先、其ドカ雪。
今年もやっぱり・・とほほのほ。


◇◆◇Singing in the rain

I'm singing in the rain
Just singing in the rain
What a glorious feelin'
I'm happy again
I'm laughing at clouds
So dark up above
The sun's in my heart



さてと。
他の楽しいこと、見つけるとするかな。



この記事のURL | つぶやきのカケラ | ▲ top
日々猫好日
2010/08/08(Sun)
画像 2005099729


Hey Hey Hey♪

レッツ ・ ら ・ 素敵に ☆ ビューチフルサンデー♪



この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
お気に入り処
2010/08/07(Sat)
爆笑です。 ヾ(∀´ ))

◇◆◇ ぐるぐるのお笑いスピリチュアル・セラピー <有江>

ぐるぐるさん、最高だなぁ☆



この記事のURL | キラリ☆人物伝 | ▲ top
真夏だよ!テケテケ魚介シリーズ
2010/08/06(Fri)
画像 2005099774

フグ田つぼ焼きサザエさん。


5552895.jpg



と。



画像 2005099778

紋甲のしいかさん。



7478559.jpg





この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
豪華絢爛☆テケテケ夢の親子競演
2010/08/05(Thu)
画像 2005099786

◇アタシは橋げたスフィンクス。
ここいら辺りじゃ、サクラカットクレオパトラと呼ばれているのよ。(ちぃと、暗いですけんど)




画像 2005099787

◇大人なオンナ・・憂いを帯びて、横顔篇。



画像 2005099789

◇ママには負けるもんですか。あたちも同じく、横顔浪漫。



画像 2005099788

◇デデン to どおよ!この52V型迫力大画面!
(しかもシワシワ梅干口 )




画像 2005099790

◇ドドン pa あたちは流行りの3D。せいぜい頑張って32V型。
( かけたら、ニャバターに見えるかも)



画像 2005099791

◇気を取り直して、もう一枚・・て。
こっちも変わらず、ブレまくってんじゃないのやうっ!

ちょいと撮影係さん。
ねこ界 子タレ大ブレーク中なあたちを
しっかり撮ってちゃうだいよっ。 ι(`ロ´)ノ



にゃにゃピー親子。似てますかなもし? ^^



この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
でろろんサスケさん
2010/08/03(Tue)
画像 2005099782

ごくごくたまーに 仲の良い時もある。



画像 2005099783

◇う、始まった・・



画像 2005099784

◇やめてケレ やめてケレ やめてケーレ げばげば



画像 2005099785

◇れろれろでろろろろん

◇ぼぇええ~・・


夏のありがた迷惑条例☆取締まり強化中。



この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
ご縁よもやま話
2010/08/02(Mon)
【其の一・・母篇】

今から3~4年前。
母がケヴィンの散歩中に、小さなドブ川からミャーミャーと鳴き声が。

散歩仲間の近所のおじさんと合流し
溝にはまり込んだキジトラ仔猫ニコニャコ大救出劇。

まだ私たち家族が実家に越してくる前の話。

「ケヴィンがいるし・・ウチでは飼えないよね」 と
近所のねこ好きなお宅に預けたのだそうです。

母曰く

「今思えば・・それって七海ちゃんのような気がしてならないのよね」


【其の二・・叔母篇】

昔昔のその昔。
花のお江戸の叔母が飼っていたねこが、老衰で亡くなったそうです。

心にポッカリ穴があき、しばらくは悲しみにくれていたそうですが
ほどなくして今度は犬を飼い始めた叔母。

ねこの悲しみも癒え、その記憶も薄れ始めた数年後-

「私は生まれ変わります。白黒の縞模様です。必ず拾ってくださいね」

亡くなったねこが夢枕に現れたのだそうです。

翌日、いつものように犬の散歩に出たところ草むらから
か細いねこの鳴き声が。

「もしや?」 と思い草をかき分けてみると・・
いたいた!
本当に夢のお告げの通りに、白黒縞模様の仔猫がいたのだそう。

「でもしかし、困ったね・・もう犬飼っちゃったし。飼えないよ」

そう思ったそうですが、その仔猫ちゃんたるや鼻スピーの目はクショクショ。
どう考えても、そのまま見捨てるわけにはいかぬ状況・・

「これは、あの子のテだな ( ̄ー ̄)ニヤ 」

叔母は、昔飼っていたねこの生まれ変わりだと固く信じ
そのねこを家に連れ帰ったのだそうです。

(その後。犬よりも態度がデカくなったなんてぇ話もチラホラリ )

「こんな話をするとね、頭がおかしくなったんじゃないかなんて
言われちゃうけど」

そう言う叔母ではありますが・・


出会う人とのご縁があるならば
出会う動物とも深ーいご縁があるのだろうな。

そんな風に思います。 ^^


画像 2005099749


わが家のズッコケご縁玉トリオ。

ウチを選んでくれて、ありがとね。 ^^



この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
2010/08/01(Sun)
Pic0132.jpg

Pic0462.jpg


今日から8月。

暑さまっしぐら na 夏まっさかり☆ ^^



この記事のURL | 心の糧 --自然-- | ▲ top
| メイン |