2010 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
CAT'S ♥ EYE
2010/09/28(Tue)
画像 2005099836

◇ややっ、ホシは確実に このアジトに潜んでいる・・ [じ・・]


画像 2005099837

◇どれ、ここはあたちに任せなちゃい。 [じと・・]

(効果音 入ル) 


画像 2005099834

◇そう簡単には、つかまるもんかー。

◇坊主、おじちゃんをからかうんじゃない。
悪いことは言わねぇ。早くこっちに出てきなさい。



テケテケねこ劇場☆

秋の演目は、どうやら刑事モノのようであります。
(効果音と本編、まったく関係ないでしょうの巻)


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
祝日の詩
2010/09/23(Thu)
画像 2005099830


素敵な休日を♪


こないだお盆が終わったと思ったら、もうお彼岸か。早っ・・


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
コタロウ日和
2010/09/21(Tue)
新入りのコタロウくん。

遊ぶのがボクの仕事と言わんばかりに
元気にヒュンヒュンと飛び回っております。

チョロチョロシャッシャと、俊敏によく動き回り
さながら、ねこ版ちびチョロQてな感じ。


画像 2005099832

ちびチョロダッシュだ、ピョイ!


画像 2005099833

ねえちゃんとにいちゃんが見向きもしなくなったおもちゃでも・・
ほら、この通り。

夢中になって遊びます。


画像 2005099829

◇「勝手に撮るにゃっ!」
果敢にキャメラに立ち向かう、早くも すたあ気取りなボク。


びっくら目目&とんがり耳 na やんちゃ坊主なのであります。 ^^


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
コタロウ参上☆
2010/09/20(Mon)
「仔猫が鳴いてる!どこ!?」

先週の月曜。
お隣ぼくちんママからのメールより、仔にゃんこ救出劇は始まりました。

とんとんとんからりと隣組のみなさんにも協力要請し
踊る草むら大捜査線。

幾度か捕まえたものの、この素早いこども忍者。
腕をするりとすり抜けること数回。

あぁあぁあ・・

日も暮れて今日も捜査隊は撤収、しかもポツポツと雨が落ちてきた。
こども忍者は、急勾配の傾斜地をピョイピョイと走り回っている。

どうしよう、どうしよう・・

切羽詰った状況の中、七海ちゃん@命の注射のための
捕獲器を借りてきたことを思い出し すぐさまセット。

最後はちびこと手を合わせ、静かに祈り続けました。

「仔猫を安全な場所に送り届けてください」

ありがたいことに、直通電話のごとく すぐさまそのお願いは届けられたようで
雨が大降りになる前に、チビっちょろを無事保護することが出来ました。 ^^

さまざまな人の助けをいただき、いくつかの奇跡が重なり合って・・
実に数日がかりの、チビっちょろ捕物帖。


2010091609220002.jpg

2010091609220001.jpg
 

わが家の新しい家族。 ^^

サスケのぼんが来てからというもの、はじめは甘えん坊だったピンキーさんが
心を閉ざしてしまった・・なんだか申し訳ない・・なんて
負い目みたいなのを常々感じていたダンナさんは

「で、その仔猫はどうするんだ?新しいのが増えたら
ますますピーの居場所がなくなってしまうじゃないか。

かなりの難色を示していたダンナさんも、はやくもメロメロであります。

「今まで大変な思いをして生きてきたね。
食べ物も住まいも、もう何も心配しなくていいからね」 と。 ^^

ここ数ヶ月は どんよりモードだった母も
大好きなねこが増えたということで、小躍りするほど大喜び。

早速病院へ行き、あれやこれやの仔猫キット。

あまりにキレイな状態である、このこども忍者。
捨て猫だろう、とのことでした。

齢ヨワイは2ヶ月、男の子。

コタロウと名付けました。 ^^

病気の有無を調べる血液検査は、来月でないと出来ないらしいので
まだウチの先住民とは対面してはおりませぬが・・

孤高っぽいけど甘えん坊なピンキー姐と
いつもオレさま NO.1☆とろとろきなこ餅なサスケ da ボン。

大丈夫かいな?


2010091609220000.jpg


テケテケねこ劇場は、ますます賑やか。
新メンバーを交えた秋の演目も、そろそろ始まりそうであります。 ^^

そうそう、コタロウや。
大物女優の七海さんには、菓子折り持って挨拶に行っといた方がいいよ。 ^^;


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
命の注射
2010/09/08(Wed)
画像 2005099808

七海ちゃんの、恐怖のワクチンの時期がやってまいりました。 ブルブル(((=ω=)))ブルブル

◇にゃんか言った?

まず、病院からゲージ(ぶっちゃけ、オリ)を借りてきて
美味しいエサで引き寄せて・・
ガッシャリと閉めて、そのまま連行しなけりゃならぬ・・

はぁあ、まったく気が重い。
(なぜなら、しばらく嫌われちゃうから ^^;)

でも、にゃにゃ坊の命のためだ。
頑張るさぁ~っ!


画像 7057

◇オイラも天国から協力するでよ。


画像 7058

◇ここだけの話・・まったく強い女だったもんなぁ。
相変わらず、気の強いのは変わってなさそうだべな。 [ぺろ]



おぉっ?久方ぶりの、ぐらの助さんじゃあ~りませんか☆

もう、あれから1年経ったんだね。

大好きなぐりと、仲良く暮らしていますか?
ぐらのことも、片時も忘れたことはありません。

生まれ変わっておうちに来るのを
今か今かと待ちわびているんだけど・・まだかいな? ^^

しかし七海ちゃん。

新日本歌猫党のミルクちゃんや彼氏のきなこなんかは
時折、体やお顔に傷を負っていたりもするのですが
七海ちゃんは、ほぼ無傷。

無駄なケンカは買わずに逃げる・・など
ノラねこ界の過酷な環境で生き延びるための知恵を
身に付けているのでしょうか。

とにもかくにも・・にゃんばって
近々に命のお注射に行って参りますですよ。



この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
月下美人
2010/09/07(Tue)
画像 2005099819

去りゆく夏を惜しむように、母屋で月下美人が咲きました。 ^^


画像 2005099820

滅多に見ることの出来ないお珍しいものだもの。
もちろん、このシトたちが黙っちゃいない。

◇なにかちら、なにかちら?
◇をい、どけよ。[@どぅどぅ~んと体当たり]


画像 2005099821

◇くんか、くんか。初めての香りね。
◇じーっ・・


画像 2005099822

◇月下美人て言うんですって?
あたちも、すこぶるプリチーですけんど・・?



画像 2005099825

見る見るうちに、咲く美人。
ゆらゆらと、優雅に揺れながら咲くのですね。

この月下美人。
きっと花を咲かせることがゴールなのではなくって・・

花が咲いたことはただ、ひとつのサイクルのひとコマなのでしょう。

花の命が終わった後も、月下美人の中の生きているエネルギーみたいなものは
時が来るまで、延々と循環し続けていくのでしょう。


画像 2005099823

◇生きてるもんは、みんな同じだね♪



この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
秋の気配
2010/09/03(Fri)
画像 2005099806

みなちゃま、お元気ですか。
まだまだ暑いですけんども、なんとはなしに秋の空。
あたちのお庭では、夏の残像 向日葵と、柔らかな色のコスモスが
仲良く混じり合って咲いています。

そんなあたちは、もうじき2歳・・
テコテコと♪大人の階段 のぉぼるぅーーっ・・ています。



画像 2005099796

天高く ぼく肥ゆる秋・・ぼくちんも、益々元気に増えてます。(体重が)


◇◆秋の気配



この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
| メイン |
