2010 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日曜の朝
2011/01/30(Sun)
2011012707430000.jpg

素敵な日曜を♪
サノ ヨイヨイ☆

また このひたぁ、こんなカッコだよ・・


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
美味旨旨
2011/01/27(Thu)
画像 2005099915







この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
大魔神怒る
2011/01/24(Mon)
画像 2005099899

冬のうららかな と或る日。

私があることをすると・・
途端にピー姐さん、苦虫をかみつぶしたような顔をするの巻。

おっかい、おっかい・・ (←おっかない、の意)

かわいこちゃんが、台無しだぜよ☆

(あること とは ⇒ 目の前でクシャミのマネをすること。
うんと嫌がるのです。ピー子さんてば。 イヒヒノヒ )


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
おいらの友だち
2011/01/22(Sat)
画像 2005099900


素敵な週末を♪

おいらの心の友、靴下にゃんこ と共に~
-キリリと背筋を伸ばして篇- ^^


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
橋げた酒場 -哀愁のまたたび酒-
2011/01/18(Tue)
画像 2005099912

◇水割りをください。


画像 2005099913

◇ウィ~ッ、ヒック・・へべれけへべれけレロレロレロ・・


画像 2005099914

◇・・・


昨晩のねこ劇場、深夜の舞台がはねた後。

かわいそうなのは、新入りのコタロウさん。
七海ちゃんに うぅううう~っ! と威嚇され
さらには 「プンッ(←威嚇最高潮の空気銃みたいな音)」 とまで
吐き捨てられて、恐怖のあまり小刻みに震えておりました。

& そのストレスで、じゅうたんの毛を噛みちぎりまくって
怒りを爆発させる始末。

こどもにゃ、こわかったね・・よしよし。
(「なに、このおばちゃん・・」 ←コタロウ、心のつぶやき)

大御所看板女優、まったく容赦なしだよ、ヨヨイのヨイ。


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
あゝそれなのに
2011/01/17(Mon)
画像 2005099907

◇ぅぅぅうぅ~~~っ


画像 2005099908

◇うぅうううぅう~っ?


画像 2005099909

◇ふぅうぅうううーーーっっ・・


画像 2005099910

◇ヒェッ。


うららかな昼下がり。.。.:*・゜゜・

だのにぃ~、なぁでー。ギジりまくりの三人衆。

一体なにゆえ、何事ぞ。


母屋@ケヴィンの、御成りの巻。 テン

画像 2005099911

◇ボク、ただ来ただけさ。
それなのに、あぁ、それなのにぃ~・・(not 美ち奴)



普段はめったに来ることのないケヴィンが、自分たちの安泰縄張りに
入ってきたのでそれはそれは驚いたご様子。

特にコタロウなんぞは、今まで生きてきた0.5年間で
`犬` という生き物なんか、見たことがないのかもしれませぬ。

こどもなりに、精一杯からだを大きく見せかけて
控えめなサイレンの如く、ぅうぅううぅうぅと唸ってました。

押され気味のケヴィンくん・・ウチの場合は、ねこのが つおい!?


この記事のURL | トコトコいぬ劇場 | ▲ top
ミセス・橋げた
2011/01/16(Sun)
もう夜遅く・・

サスケ ら ボンが、橋げた側窓にトトトと走り寄り
じっと窓の外を見つめています。

きなこかな?」

そう思って、カーテンをザザッと開けてみたところ・・

あぁあ?

にゃな坊だ!!!

実に4ヶ月ぶりの on the 橋げた。

ちびこが猛スピードでエサを取りにゆき
こりゃまた久々、橋げたディナー。

ウチに戻ってきてくれました。^^

車庫にも、特製ダンボール御殿をあつらえてあります。

ありがとね、にゃなちゃん☆

画像 2005099905

◇アタシもいろいろ、忙しいのよ。
あちらこちらで、まったく引っ張りだこなんだから☆



画像 2005099906

◇おかえりーーーっ!
◇ママ。旅のお話・・近隣放浪記、聞かせてね♪
◇はじめまして。おいら、コタロウでごザンス。


テケテケねこ劇場・・冬の演目、始まりそうです。^^


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
週末に寄せて
2011/01/15(Sat)
2011011406370000.jpg


素敵な週末を♪
ありゃりゃ・・


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
背中で人生を語る
2011/01/13(Thu)
2010112206510000.jpg




2010112507150000.jpg





2010112206480000.jpg





この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
心爽やかな朝に
2011/01/12(Wed)
画像 2005099896

素敵な日を♪

少しは大人になったかな?のコタロウさんより愛をこめこめまして☆


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
2011版スケデュール
2011/01/11(Tue)
3577066.jpg

来週から、念願のセンセーション・カラーセラピーの講座が始まります。

mixi時代に知り合い、今でも仲良くお付き合いさせていただいているお方に
教えていただきます。

「何か今年は、楽しいことしたいね☆」

それが二人の合言葉♪

セラピスト資格取得と同時に、そのお方と楽しいこともモリモリで
同時進行してゆきそうです。^^

カラーボトルではなくって、カラーカードを引いて今の自分の状況などを
眺めたりもするのですが、自分の気づかない部分もありありと映し出されていたりで
ただただ、色の神秘には驚かされるばかりです。

しばらくカラーを楽しんだ後は・・春先頃からケアマネ取得のための
勉強に入りたいと思います。
(のらりんくらりんと、ダラダラ先延ばしにしていたので今年こそはと
本腰本気モードでゴー )

今年の方向性が見えてきました。

さてさてと。これから忙しくなりそうだぞ☆ ^^

この記事のURL | つぶやきのカケラ | ▲ top
お祈り
2011/01/09(Sun)
七海ちゃん話は続きます。

昨昼 近所の公園でどんどん焼きの準備をしたのですが
どうやらその時に、愛用のブレスレットを落としてきてしまったらしい。

大サム小サムな中、トホホな気分で今日、公園へと捜索に行きました。

ないよ・・ない。
いくら探しても、ない。

仕方ない。
また作り直しの時期が来たということさ。
と、諦め気分のロックンロールで家のすぐ前まで来たところ・・

あれれ?
お腹ぽってりな足みじかなねこが、こっちをジジっと見つめているど?

・・誰?

七海ちゃんだ!!!帰って来てくれたんだ!!!

「にゃな!にゃな!!!(←七海ちゃんの呼び名) おかえり!待ってたよ!」

ちょうど良いタイミングで、出掛けていたばあば@ウチの母も帰ってきて
「ななちゃん!一体どこ行ってたの・・待ってたよ!」

熱きお出迎えオンパレード。^^

呼ぶとテテテと、一定の距離を保ちながらも
一生懸命にこちらに走り寄って来ます。

あんなに警戒心の強い子が・・呼んだら走ってこっちに来た!

そのことがとても嬉しくて。

ねこは3日もすれば、忘れてしまうと言うけれどそれは違う。
絶対にゃなちゃんはわかっている。
覚えていてくれたんだ!と確信しました。

久方ぶりのウチの敷地内。

母屋よりも奥に、わが家@テケテケねこ舞台、そして
七海ちゃんのエサ処の橋げたはあります。

母屋側に佇んでじっとこちらを眺めたり、かつての散歩道だった
上の完成した家を見上げたりと、キョロキョロとしています。

橋げたの上にエサを置いても、近づいては来ず。
ミルクちゃんの大決闘での場には、一歩も足を踏み入れません。

アタシのテリトリー外になってしまったのでしょうか。

ひょっと目を離したスキに、姿を消してしまいました。

でも多分、庭か軒下でウロウロしているな・・とわかったので
名を呼びながら、母屋方にエサを置いたところ
疾風-ハヤテ-のように現れて、ペロリと平らげどっかへ行ってしまいました。

実は昨晩、お祈りをして寝たのです。

「七海ちゃんが無事に帰ってきますように」 と。

お祈りは確実に聞き届けられるのですね☆
(コタロウの時にも実感しました)

さてさて。
無事ご帰還なさった七海ちゃん。

また、ウチを拠点としてのびのびと暮らして欲しいと思います。

テケテケねこ劇場も、にゃなちゃんの出番待ち・・開幕を待っているよ!

こんなにすぐに会えるなんて・・ありがとう、ありがとう。
助けて欲しいことがあったら、遠慮なく言ってね。

此処は、にゃなちゃんのおうちだからね。^^

nana07.jpg

nana12.jpg


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
真夜中の七海ちゃん
2011/01/08(Sat)
昨夜半、ヤボ用があり車を走らせていました。

家から100m位走ったところで、ヒョイッと猫が道路を横切りました。

足は短く尾は長く~モッテリぽってりしたお腹のキジとらさん。

これは間違いなく・・・七海ちゃんだ!!!

ウチに寄り付かなくなって早3ヶ月。

七海ちゃんの散歩道である、ウチのすぐ上の家が
長いこと新築工事中だったため、テリトリーを変えざるを得なかったのでしょう。
(ミルクちゃんとの大決闘も原因のひとつだったのか・・)

七海ちゃーん!
もう工事は終わったよ。真夜中の道路は冷たいでしょう。

ウチの車庫にあったか寝床をあつらえてあげるから
早くおウチに戻っておいでーーーっ☆

七海ちゃんのために、橋ゲタもきちんと残してあるからね。

会いたいです。

nana.jpg

nana08.jpg

画像 701818


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
走れコタロー
2011/01/04(Tue)
画像 2005099871

◇おいらも乗せてくだせぇ。


画像 2005099870

◇ぼうや、10年早ぇえよ。顔洗って出直してきな。


画像 2005099867

◇どうか、どうかぁーーーっ。(懇願中)
◇・・・・・・ (ひたすらじじっと観察中)
◇(男は黙って、大御所の風格中)


画像 2005099869

◇こどもにゃ、まだ早いわよ。ベシッ
◇ひえぇえーーー!?そんなぁ・・・
◇(何があろうと動じずに、大御所の風格中)


画像 2005099868

◇カカカカッ・・カカッ。(←威嚇音)
◇ちっ。もうお願いなんかするもんかー。(すたこら退散)
◇(ぼくちんは我関せずの、大御所の風格中)


画像 2005099859

・・・というワケで、こどもコタローがてっぺんを狙うのは
まだまだ至難のワザなのでございます。

周りに大人がいなければ、こんなにものっびのび~♪


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
年明け☆うぉんてっど
2011/01/03(Mon)
画像 2005099887

◇てぇへんだ、てぇへんだ!
年も明けたこの静かな伊豆のお国に くの一ピー子がのさばってぇいるらしい!



画像 2005099894

◇しーっ・・・誰かがあたちのウワサをしてぇる☆


画像 2005099895

◇おいらが命を懸けましても、姐さんをお守りいたしやすぞ。
(まだまだ見習い、こども忍者)



画像 2005099893

って・・。あえなく御用にて候。

◇一体何の罪?きっと家人みんなのはぁとを盗んだ罪かちらね・・


本年も、(きっと)ねこ中心のわがお家。
テケテケ喜劇が毎日のように繰り広げられることでしょう。


今年もよろしくお願いいたします。
皆さまにとって 最高に素晴らしきお年でありますように☆


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
| メイン |
