2011 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 01
女-メダヌキ-狸日記
2011/12/27(Tue)
画像 002

まんまる眼-マナコ- de びっくら顔の梅干口、ご健在。


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
仕切り直し
2011/12/25(Sun)
昨日の、七海さんの血液検査。

血液検査をするには、人慣れしてぇない七海さんは
麻酔をかけなければならないそうです。

麻酔当日、朝のエサは食べちゃあいけないらしいのですが
そんなこととは露知らず・・食べちゃったのでから
検査は出来ずに帰ってまいりました。

何をされるかと怯えまくって、ヨダレが止まらなかった七海ちゃん。
行っただけで、そのまま引き返してきちゃって御免候。

だので、年明け病院へ行く日まで
変わらずゲージ旅館にて過ごすこととなりました。(年末年始の特別料金)

おまけに、年に一度のワクチンを打ちにと同行したこども(コタロウ)。

お腹に虫がいるとのことで、虫下しの注射をまず先に・・と
こちらもワクチンは打てずに、とんぼ返り。

初春に、2ネコとも仕切り直しなのでありました。


画像

お姐、大変だったじゃあないか・・
流石のアタシも、疲れちゃったわよ・・

さすけら、珍しく姐御を労ってみるの段。


【聖夜のおまけ】

2011122421040000.jpg

・・


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
姐さん、心のつぶやき
2011/12/24(Sat)
画像 006

メリークリスマス☆

♪ちゃんちゃんちゃーん ちゃんちゃんちゃーん
ちゃららららっちゃっちゃー♪

(↑↑ ジングルベルのはずが、青い山脈になってしまったの巻 )


画像 007

世の中が浮き足立っている、そんなこんなの愛出たい日・・
アタシはかかりつけの病院へ行って、血液検査をしてぇきます。

檻猫ではなく、早く家猫になりたーい de la アンニュイ添え。



画像 008

まったくもって、そんなこたぁ関係ないと言わんばかりの・・


画像 009

このおっさんぼくちん。(最近、いつもこんな恰好)


近頃の七海さん。

シャーッ、ポンッの威嚇もだいぶに減って
そぉっとだけれども、さわさわと触らせてくれるほどになりました。^^

だけんど、動物病院では暴れるんだろうなぁ・・

にゃな坊 vs 先生 and 私。
三者三様☆命懸け。


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
歳末こども遊び
2011/12/23(Fri)
画像 004

を?ヤル気だにゃ?


画像 003

射程にとらえて・・


画像 001

こどもパンチ☆


画像 002

パパパパパンチ。


画像 005

おいらの野獣魂を見せてやるっ。ガブ


久方ぶりの更新です。

内ノラ隊は、毎日元気に暮らしております。^^

そんなわが家の、のほほんひとコマ-
コタラウさん、こどもだからまだまだたくさん遊びたいの巻。


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
SNRからUNRへ
2011/12/06(Tue)
七海ちゃんのワクチンに行ってきました。

ここんとこ、橋げた食堂で食事を召された後にも
ぼんやりと長いこと、部屋の中をじーっと眺めていたり
何かを訴えているのか、網戸をぱんぱんと叩いてみたりの七海さん。

ずーっと七海ちゃんに伝えていたのです。

「おうちの中で暮らそうよ」

画像 003

ワクチンのためにガッシャンな檻に、2時間かけて保護をして
無事に注射を済ませてそのまんま、家の中に連れて来ました。

声を聞くのに1年かかり(それまではひたすらに無言の行)
指先でお鼻ツンするのに1年半。

よっぽど人間には嫌な思いをさせられてきたようで
心を閉ざした七海さん。

ねこの幸せって、なんだろな・・
外で思いっきり、存分に動き回れるのが幸せなのかな。

The 葛藤。

考えた末、安心出来る関係と快適な空間を提供しようと決めました。

しばらくは、ゲージの中での生活です。

気性が荒い(というよりも、人間に怯えまくっている?)ので
先住内ノラ隊のように、気楽にゴロニャンとはいかないのでしょうが・・

安心してぬくぬくと暮らしてもらうことが出来れば・・そんな風に思います。

画像

↓↓ 一番にゃな坊を気にして、ちょいちょいちょちょいと
 ちょっかいを出しまくる内ノラ隊長、寒い寒いでまんまる丸男。

画像 004

↓↓ ママがやって来たけど、案外あたちは知らんぷり・・っと。

画像 001

SNR(外ノラ)劇団とっぷすたぁ no 七海姫、UNR(内ノラ)劇団にお鞍替え☆
AKBだかSDNだか、なにがなんだかわからんちんナリに
ちぃとマネをしてみましたの術。(?о?)



この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
| メイン |