2014 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2014 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仏頂面
2014/11/30(Sun)


ねこの仏頂面。


くどいほどに、仏頂面。



視線の先には、自由人。


ピーはこんな不機嫌な顔をしながらも
神楽に一番、優しいのです。( ̄Д ̄)ノ

※七海ちゃんは最近、うにゃうにゃ攻撃しまくるの巻。


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
癒し系
2014/11/29(Sat)


仔猫最強☆


わが家のボス気取り、巨大なめくじ的茶白ねこが
連日連夜にジョーズみたいにゆっくりゆっくり
神楽に忍び寄り‥うにゃうにゃバッタン
ドッタンバッタン。

ねこ界のたしなみを教えてるつもりなのでしょう。

あまりにうるさいので、茶白なめくじの
おしっこの匂いを神楽に付けまくり
カムフラージュしてみたの巻。

少し落ち着いたかな。( ̄▽ ̄)


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
他人のそら似
2014/11/25(Tue)


↓↓なんとはなしに、似てる人。




✨👅✨


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
同じ釜の飯を喰らう
2014/11/25(Tue)


おしおし、いい調子♪


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
歴史的瞬間
2014/11/24(Mon)


この日を待っていた!!

まだまだ、ドタバタ喜劇は続いとりますが
んまずは、ほっとひと安心☆


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
テケねこ相関図
2014/11/23(Sun)


みんなの仲間入りデビュウを果たした
神楽。

人間大好き、ねこは少し苦手なようです。




ねこねいさん代表、ピンキーさん。

神楽はピーには安心しているようで
きちんと挨拶、おっかなびっくりながらも
後を追いかけたりしてぇます。




唯一、外ノラ経験豊富な豆だぬき代表、
七海ちゃん。

きっといろんなねこを見てきて
知っているのでしょう。

神楽がいてもマイペースで、その存在を
あまり気にしてなさそう。

神楽も、そんなにゃなちゃんは大丈夫。




なかなかどうして、男子がね‥

サスケは神楽の後を、ぬき足さし足追い回し
コタロウは気になって気になって
しょうがないんだけれども近づかず~

大概、隣にいるサスケに強烈ねこパンチを喰らわし
神楽がいると、気が立っちゃって仕方がない。




他ねこを迎えたり、接した経験値が少ないほど
どうしていいのかわからないのでしょうね‥

時々、うにゃうにゃシャアーッ!ドタバタと
羽交い締めにされたりなんなりしてますが
これも通過儀礼のひとつとして
ヒトは静観しています。

気長に、気長に~、ね。


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
受入態勢
2014/11/16(Sun)


コタロウと神楽。

コタロウが威嚇しまくりで
まだ受入態勢ゼロ。




サスケとピーも、いまだ戦闘態勢。

サスケにいたっては
ひょんなことから扉外へ出てしまい
神楽に襲いかかった経緯あり。




意外や意外、ななちゃんだけは
神楽に穏やかな興味を示し
おしりの匂いをかいだり、じっと見守ったり。

神楽がいようといまいと、自分のペースを崩さずに
ゴロンとお腹を出して甘えてみたり
毛繕いをしてみたり~

気質もあるのでしょうが
外暮らしでの智慧であったり
子育て経験があったりの違いなのでしょうかねぇ‥




七海ちゃんが
観音さまやマリアさまに見えますだ。✨




焦らずに、焦らずに☆


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
小人と巨人
2014/11/09(Sun)




初めての、お顔合わせ。

ななちゃんの時の
取り返しのつかない失敗を教訓に
慎重に、慎重に。
※会わせ方がよろしくなく巨人恐怖症に~
お互い絶対不仲になってまったの巻(ノ_<)


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
お転婆娘
2014/11/08(Sat)


見るもの全てが新鮮、好奇心旺盛の
お転婆娘。

ちょろちょろちょろちょろ
ちょろちょろちょろちょろ~

昨日までは後追い激しく
誰でもかれでもに
くっついてまわってましたが
やっと落ち着いてきました。

もしかしたら‥
また捨てられたらどうしよう‥な
気持ちがあったのかもしれません。




今は自分のペースで、寝たり遊んだりを
繰り返しています。

もう大丈夫だよ♪




大人女子が、とても落ち着いて見える
今日この頃。


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
名前はもうある
2014/11/07(Fri)


ちびこ命名、
神楽-かぐら-ちゃん。

人が大好きで、すりすりゴロゴロ。
甘え上手な神楽ちゃん。

病院へ連れて行き、虫下しやら何やら
やってもらいました。

月齢7~8ヶ月。

この懐っこさは、
一度は飼われていた可能性あり、
とのことでした。




にゃあーーーっ☆




昨日からの環境の変化で
疲れてしまったのでしょう。

カゴにすっぽりはまって
眠ってしまいました。

嬉しいご縁をいただき~
感謝、感謝です。^ ^


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
吾輩は猫である
2014/11/06(Thu)


ちびこが帰宅途中、近所の会館で
すりすり寄ってくる、やけになつっこい
仔猫発見。

会館の用務員さんに聞くと
数日前からいて、ずっと鳴き続けているとのこと。

捨て猫ちゃんでしょう。

結局、家までずっとちびこの後を
てとてと付いてきたそうです。

そんなこんなの経緯があり
家族会議の結果、我が家の一員となりました。

The 5匹。




よほどお腹がすいていたのか
ガツガツと食べる、食べる!

三毛女子、
おそらくは一歳弱というところ。

名前はまだない。

さてさて、テケテケねこ劇団~
ますます賑やかになりますぞ。


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
| メイン |
