2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ペリペリペリ
2007/10/28(Sun)
ここんとこ、知り合いの言動が気になって気になってなってしょうがない私。
この ´気になる´ っつうのは、 ( `_ゝ´)ムッ と刺さるということです。

いろんな人がいて、さまざまな背景で生きており、
それこそいろんな価値観を持っている。常識やら非常識は薄っぺらーい紙一重。

その人の言動をじっくり眺めて思うのです。
「私は、自分の何を認めたくないのかな」 って。
このお人を使ってまでも、自分に何を解って欲しいのだろうか、と。

気になるってことは、内からボリューム大で響きまくっているということか。
「気づけ~、気づいて~。あーた、この場面の乗り切り方、ヒジョーに大切なのですよ」 って。

きっとそのお人に、自分の姿を忠実に映しているんだろうなぁ。
ちょぴっと脇道にそれた自分を軌道修正するための、この 《何か》 。
きちっと真ん中に戻るために。

そんな風に考えると、そういう敵役を買って出てくれたそのお人に対しても
「あぁあぁ… なんだかヤな役引き受けちゃったね・・・こっちの学びのために。
全く申し訳ない気分だよ」
ほんの僅かではありますが、ふとそんな気持ちに包まれたりもします。

よくヒーロー戦隊もんのテレビで、ヒーローに化けた悪者が
「ん、ふ、ふ、ふ」 と不気味な笑みを浮かべながら、ペリペリペリと外面をはいでいくヤツ。
その面をはいでみたなら、あらビツクリ!中から自分が出てきたよ。
そんな心境でござります。

お互いの同意の下に、役を自在に変えながら、私たちは学んでゆくのでしょう。

まだまだ感情先行型なピヨッコの私、 Σヽ(`Д´)ノ なんてぇことはザラですが
ぶつかり合って、涙して・・・そんなことを繰り返しながら
《Oneness-愛とは何か》 を学んでゆくのでしょうね。

今日は快晴☆
Have a nice nice nice day!!! ♪(○´∀`人´∀`○)♪



この記事のURL | 日々是実践 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
お久しぶりです^^

なるほど・・・私もそお思います。いえ、たまに??よく!忘れていて「激怒」することもしばしばあります。(笑)

最近何処で知ったか忘れてしまいましたが、
よく怒る日人は、自分のことを怒っているそうです。。。
その話も納得してしまいました!

ま!たまには怒るのも必要ってことなんですかね。。
普通に過ごしてばかりでは色々な事を考えたりしませんもんね^^
2007/10/29 14:46  | URL | けいこ^^ #-[ 編集] ▲ top
-  -
◇けいこ^^さん

こんちは♪ 久方ぶりぶりです。
「けいこさん、お元気かな」 と、ちょうど思うとったところです。^^

最近、なぁんだかプリプリ怒ってばっかだなぁ~。 (-公- ;)

>よく怒る人は、自分のことを怒っている

そうかも。うん。そうかも。
かなりイタイ言葉だけど、是名言かな。 (。-з-)・・・

喜怒哀楽は、自分に素直に生きてるって証拠さ!
そんな風にも思う、暖かな昼下がりでございます。 ^^
2007/10/30 11:57  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://crescentrose.blog92.fc2.com/tb.php/103-797e9949

| メイン |
