2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
繋がり 。o.゚。(。-ω-人-ω-。)。o.゚。
2007/11/23(Fri)
ひっさびさの更新であります。 ( ´Д`)ノ
(えぇえ!? 10日も経過??? ← 一人言、です)

ここのところ、あちらこちらに動き回り
まるで一足先に師走が訪れたかのような、珍しく多忙な日々を送っておりました。

《いざいざ☆伊豆のお国へ移住大作戦》 も本格的に動き始め~
(つってもまだね、実家ガラクタ一掃キャンペーンの真っ最中なのではありますが)
「戻るからには地域密着型にて、また旧友とのご縁を取り戻しておかないとなぁ」
なんて思っていた矢先に、なんともグッタイミン♪で中学時代の同窓会のお誘いがあり
行って参りました。 ⌒Y⌒ヾ(´∀`*)ノ⌒Y⌒

「おぉーっ、珍しいヤツがいる!」 から始まり
「おまえ、すげーガニマタだったよな」 だことの
「おまえ、こんな顔だったっけ」 だことの。

こんな顔って、どんなお顔のことですか。
私だって人間として、きちっと年ぐらい取りますよ。
ガニマタのこんな顔って。・・・どんな私よ、一体。

「春から実家に戻るからさ、またよろしくね♪」 なんて言やぁ
「え・・・仲、悪いの?」
「ヾ(- _ -;) … 家族ラヴラヴ、仲良く揃って実家に入るんだよ」
「・・・ワケわかんねぇ。 (-公-;)」

まあ、よいですよ。なんと言われようともね。

小、中学校時代の私は、ほんとに無口で内気、しかも清楚な女の子-
なんて思っていたのは、どうやら自分だけだったようです。 Σ(-∀-ノ)ノ

そして、春までの間、短期バイトをしようと考えていたのですが
「あ。そこに勤めてるから。いつでも言って」 なんて同級生も現れたりで。

とっても楽しいひとときを、過ごすことが出来ました。

今まで、何度誘われても顔を出さなかった同窓会。
人との集まりがとってもめんどくさくて、なんだかんだと言い訳を並べ立てては
のらりくらりと避けて通ってきた私。
自分のことで精一杯で、全くゆとりなんてなかった、ついこの間までの自分。

自分の思いで自分を縛って、がんじがらめになってたな。
人さまからのご好意を受けても、自分ひとりで頑張っているよなふりをして
ガンとはねのけ、ひとりで全てを抱え込んでいた自分。

人は、ひとりでは生きてゆけない。

「人との繋がりって・・・あったかいな」 と、今さらながらに実感した私です。

Give and Take ~ 二つでひとつ。

与えるばっかでは、息切れしてしまう。
たまには甘えて、受け取ることをしてみよう。

懲りずにずっと、誘い続けてくれた友人に感謝です。

そして、この間の母親との氷解-
母親に 「やっと受け入れてもらえた」 という思いが
このゆるぎない心の安泰に繋がっているのだと思います。
(小さな子どもが母親の愛情を存分に受け取っているように ^^)

今、心はとっても穏やかです。



この記事のURL | 平々凡々的日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 周りが見えると・・・ -
人はつい、自分の殻に閉じこもって視野が狭くなってしまいますが、殻を割って、ふと周りを見てみると、いろんな人に支えられていたことに気がつくんですよね。

「あっ、自分って幸せだったんだ・・・」ってね。
2007/11/23 20:56  | URL | ジャック・スパロー #t6VAuDl2[ 編集] ▲ top
-  -
◇ジャック・スパローさん

おはようございます♪

そうそう。つらつらと、結局何が言いたかったのかと申しますと
ジャック・スパローさんのお言葉そのものズバーンなのです。 ^^;
さすがアッパレ☆スパローさんだ!!! [(=´∀`ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ]

か・な・り、強固な殻に閉じこもっていて
その中でぐるぐるぐるぐる回っていた感じがします。
思い込みも激しかったし・・・

そんな中でも、お陽さまはあたたかな日差しを投げかけてくれていたし
大地は私を優しく包み込んでくれ、木々の緑も私に囁きかけてくれていた。
そして何よりも、(母も含めて)人さまからの愛情も いつの時代も
変わらずに、とっぷりなみなみと注がれていたのですよね・・・

あまりに頑丈な要塞を、勝手に築いてそれらを遮ってきただけで。

>「あっ、自分って幸せだったんだ・・・」ってね。

ほんとに。それを感じるのに、かなりの時間がかかりました。
(それもまた宝-そのおかげで 「その幸せ、さらに倍っ[ドン]」 で
幸せ感が大きく膨らんで感じられるのですけれど、ね☆)

またもや今日は、あったかくなりそうです。
素晴らしき1日をお過ごしくださいね♪

スパローさん、いつもほんとにありがとう! ヾ(*´∀`*)ノ
2007/11/24 08:34  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは^^

良かったねぇ、楽しいこともあったようだし♪
そして心の解放・・・。これが一番。

私も何度か解放を感じたけれど、
でもまだまだ奥は深いw
色んな出来事や色んな人との出会いの中で
少しずつ少しずつ溶け、そして深まってゆくもの
なのかも知れません^^

受け取ること。
私はそれプラス与えること。
これがまだまだ人並みにまで
成っていない私^^;

想うだけじゃ伝わらない。
聴こえる言葉だけを頼りにしていても
本当の心は見えない。

ここをもっと見つめて言動にしていかなくちゃと
思っています^^
2007/11/26 19:12  | URL | あお #-[ 編集] ▲ top
-  -
同窓会!私のとこはあまりないな~。
このくらいの年になってくると懐かしいですよね。。。
(勝手に私と同い年に解釈してます!)

今年はしずくさんにとって変化&成長をもたらしてくれた素敵な年のようですね^^いや!私も同様です!!

そうそう!!来月の4日か6日はあいてますか???
私はバイトがお休みですので・・たぶん今年開いている日はその日くらいかも。。土曜日はいつでも大丈夫です!!
又、ご都合を教えてください!
2007/11/26 22:57  | URL | けいこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
◇あおさん

こんにちは♪
ありがとうござります。 ^^

なんだか、バタバタバタバタと急にせわしなくなり
西に東に走り回っておりまする。 i-246i-246

>解放

なんだろな、今回の… 今までの感覚とは全然違って
心の奥底にガッチリからみついていた ぶっとい鎖が
シャリーンと粉々に砕け散った感がします。

この先に進むためには、この鎖をこの時期に断ち切る必要があったのかな・・・
なんて思ってみたりもして。

そして。そこからまたゆっくり上がったり下がったりして
学んでゆくのでしょうね。

名づけて、人生折れ線グラフじゃーーーっ! [数学不得手な私より]

学びって~祈ったり念じてみたり、目に見えない働きかけも
もちろんとっても大切だけれども
それにもまして、その人を理解しようと歩み寄っていく勇気とか
必要な手を差し伸べることだとか
自分にその時出来る最大限のことを、瞬々形にしていく努力って
やっぱり必要なのだと、私もそう思います。

こんな素敵なあおさんと、お友だちになれたこと~
ほんとにほんとに、嬉しいですわー☆ (人´∀`o) アリガタキ シアワセ
2007/11/27 14:58  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
-  -
◇けいこさん

こににちは♪

うんうん。おかげさまで、最高の年になりました。
[お見事、ミシュラン5つ星★★★★★獲得 -パチパチ-]

けいこさんも!やっほう。 ♪゙Φ( ̄▽ ̄Φ)♪(Φ ̄▽ ̄)Φ゙♪

今年も大変お世話になりっぱなしで、本当にありがとうございました・・・って。
もう年末の挨拶っぽいわぁ。

>(勝手に私と同い年に解釈してます!)

mixi 時代から引き続き、〇〇年秘密結社はまだ健在ですぞー。 ^^

おぉ!いよいよ師走にお会いしていただけますとな?
びゅうんと富士の麓へ ゆきますぞ。
4日は、恒例☆ちび子の定期受診にてビョーイン行ってきますので
6日は如何でせうか。

またメイルしますね~~~♪
とっても楽しみにしておりやす。

あー。楽しいこと、目白押しだ! 6((((≧▽≦))))9
2007/11/27 15:19  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://crescentrose.blog92.fc2.com/tb.php/109-084c1522

| メイン |
