2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
言葉のチカラ
2007/12/05(Wed)
昨晩、おばあちゃん(ダンナ母)とキャナダ姐と話していたこと~

「しずくちゃんのおじいちゃんは、いくつで亡くなったの?」 と、おばあちゃん。

「73です」
そして、それにまつわるお話をちらりとひとつ・・・

うちのおじいちゃん、70歳を祝う席でぽつりとこう一言。
「オレはあと3年くらいで、終わっちゃいそうだなぁ」
したらば本当に73で亡くなってしまったのですよ。

なんてぇ話をしたところ、おばあちゃんが大~きくうなずき
お義父さん(ダンナ父)の思い出話をチラリズム。

「お父さんもね、
『ウチの親父は長生きだったから(90いくつ)・・・いいや オレは。そんなに長生きしなくても』
って言うのが口癖だったの。そしたら61で亡くなっちゃった。早すぎよぉ」

そして余談まで。
「ストレスでいつも片隅で黙って胃薬飲んでた、お父さんの会社の同僚の人なんて
現役引退して、今はのびのび元気モリモリよ

キャナダ姐のおじいちゃんは、90いくつまで元気に長生きされたお方で
いつも明るく、人生をエンジョイされていたとのこと。

ウチのおじいちゃんにしても、お義父さんにしても~
寿命が近いから、そういう言葉が出るのかなんなのかは解りませんが・・・

とにかく言葉のチカラってものすごいぞ!という結論に達しました。

言葉が自分を護ってくれるような素晴らしき使い方をしようではないか、と
強く心に誓った女3人衆なのでした。


この記事のURL | つぶやきのカケラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://crescentrose.blog92.fc2.com/tb.php/112-a5c7d27e

| メイン |
