2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
変わる⇒変える
2007/12/06(Thu)
昨日 実家へ、改築云々の話し合いのために行ってきました。

とりあえず、母と父とで前打ち合わせを、と話を進めていくのですが
なかなかどうして、進まない。

母 「お金がないなら、ないなりに頭を絞りなさい」
私 「なら、玄関も風呂も一緒だ」
母 「それは困る」
私 「だって今、頭を絞りなさいって言ったじゃんよ ( `_ゝ´) 」

・・・

母 「あんたはいつも、そうだ。〇×△□*・・・ 外ではニコニコしてんのに
   なんでウチに来ると仏頂面ぁ! <丶`Д´> 」
私 「人間、そんなにすぐには変わりませんよ。こっちだって懸命に頑張ってますよ Σ(`‐ェ‐´)カチリ」
「いくら頑張ったって、形にならなきゃ意味がない」

あんたは外面が良すぎて、それじゃあ人生渡って行けない-なんてぇことまでおっしゃる。

私 「はぁ?・・・ワケわかんないね (-д´-@) 」
母 「まったくいつも、ケンカ腰!」

平行線であります。

これからが本当の 闘い 正念場。

スムーズに話をするというのは、何となく照れくさく~

「そうだよね。いくら一人で頑張ったっても、それが伝わらなければ意味がないよね」

心の中ではそうつぶやくのですが、ヘンな意地を張りまくってしまい
んなこと到底 言い出せない私。

自分が自然に変わるのを待つのではなく、変える努力をしなけりゃね・・・
と、心の中では重々解っておるのですが。

ほんとに、素直になれないなぁ。
素直になりたいなぁ。

《思いを形にする》

今の私のテーマです。


この記事のURL | 家族ワイド劇場 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。。。
わかるわかるその気持ちw

心の癖というものは深い深い轍を作っていて
いつの間にかその轍に沿ってしまうもの。

だけど変わりたい!変えるんだ!という
強い気持ちとほんの少しの勇気。
それが大切だよね^^

お互い頑張ろうぜぇ!☆
2007/12/06 20:59  | URL | あお #-[ 編集] ▲ top
- なかなか。 -
素直になれずに話をしてしまって、「あんな言い方しなきゃよかった、ちゃんと言えば...(ノ_<。)」って思うことはあっても、、、

恥ずかしいかも、照れくさいかも知れないけど、素直な気持ちを口にして「素直に言わなきゃよかった(>_<)」
なんて思うことはないと思うんです(・∀・)ノ゛

後悔しない生き方をするために、1歩を踏み出してみてください(*'-')w+

素直になると、大切なものに気付けると思うんです。。

生意気言ってごめんなさい(>_<)
∞月のしずく∞お姉様の行く先に光が射すこと、画面越しに祈ってますo(^-^)o。.*゚・.・☆
2007/12/06 22:08  | URL | ミウ #-[ 編集] ▲ top
- ゆっくりと、ゆっくりと・・・ -
そんな簡単に、頭で理解していることを行動に移せたら誰も苦労はしませんよね。
だから、人間は何回も何回も生まれ変わって、少しずつ少しずつ魂を成長させていくんだと思いますよ。

そう考えると、人生の中で思い通りにならないことも面白いじゃないですかv-218
2007/12/07 21:58  | URL | ジャック・スパロー #t6VAuDl2[ 編集] ▲ top
-  -
うふふふ。
なんだか、自分と母とのやりとりを見ているようで~、
ちょっぴり笑っちゃいました!ごめんよ~。

>素直になりたいな~。なれないな~・・
私もね、最近ちょいとスランプで、そんなコトを思ってました。

思いを形にするのは、実に難しい。

でもね、最近、私。
無理に変わろうとしないで、、ありのままの自分でいいさ~~
と、、思うコトにしたんです。

素直になれない自分。
素直になりたい自分。
頑固でいじっぱりな自分(あ、、私のコトよ!)
でも、ちょっとさみしんぼな自分。

どれも間違ってない、正真正銘の私!
雨が“うっとうしいな~”と思うときや、
“たまにはいいもんだな~”と思う時があるように、
どんな自分も好きになる努力をしようって。。

な~んていいながら、
私も母にたいしては、いっつも“怒!怒!”
そんなときは、こんな悠長な発言できなくって、、
「ばかー、顔もみたくな~い」
って、なっちゃうんだけどね。へへへ。

アドバイスになってないねェ。
重ねて、ごめんよ~。
2007/12/07 23:12  | URL | shina #-[ 編集] ▲ top
-  -
◇あおさん

おこんにちは♪
お返事大変遅くなり、申ーし訳ございません。 ┏○ ペコリンコ

>いつの間にかその轍に沿ってしまうもの。

しんみり、じっくり... ε-(´ωノ|┬┴
うんにゃにゃ。ほんとにその通りで。
あおさん語録、いつもながらにとっても素敵です。

心のクセ、行動のクセ・・・

「ほんとは自分、こう振舞いたいのにな」 つうのが
母と向き合っていると、どんどこどんどこ出てきます。

ほんの少しの勇気なんだけどなぁ。

ちっちゃなプライドなんぞを横にのけてみて
少しづつ少しづつ、前進してゆくどーーーっ![おー(*`ノ0´)!!]

共に励まし合いながら、頑張ってゆきましょね☆
励ましエール[ちからこぶ付]を、ありがとう!
2007/12/10 11:19  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
-  -
◇ミウさん

こににちは♪
お返事ほんとに遅くなってまい、ごめりんこどす。[なんじゃそりゃ]

いやいや、でんでん 生言ってなんかいないっすよ。

しないことは後悔するけれども、頑張って言ったこと&したことは
必ずや、心のエナジーに変わってゆくもんね。

ここで逃げちゃあいかんのよ、とわかっていながら
「だってクセだもん。しょうがないよ」 と、いつものクセに逃げ込んで・・・
どかんと一発、流れを変えるための大玉を打たなけりゃ・・・

>素直になると、大切なものに気付けると思うんです。。

うんうん。↑↑↑ これってほんとに宝だよね。

またもや、ミウさんの温かいご声援を賜ってガムバリマッスル。

ミウさん、いつもありがとう!
2007/12/10 11:27  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
-  -
◇ジャック・スパローさん

おこんにちは♪
お返事大変遅うなりまして、申し訳ございませ~ぬ。 (。-人-。)

>そんな簡単に、頭で理解していることを行動に移せたら誰も苦労はしませんよね。

ぶほほ。そうですね。そうですよ。 (ノ)ェ(ヾ)

すいすいどんどこ、難問珍問をクリアーしていったならば
人生短く、あっという間に終わってまうのかな。

ひとつひとつ、課題を見つけて乗り越えて~
私はかなりのんびりペースにて、オベンキョさせてもろうてます。 (*^-_ゝ-)ゞ

そうそう。 《楽しむ》 つうのも、私の人生のテーマでもあるようです。

こうしてご意見を伺っていると、ハッv-322
記憶の片隅に眠りこけていた大切なことを
思い出させていただくことが多々多々あります。

スパローさん的黄金律、いつもありがとうございます。e-68
2007/12/10 14:40  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
-  -
◇shinaさん

こにゃにゃちは♪
お返事が遅れに遅れて、誠にすみませ~ぬ。 :.+.・。(uωu人)・:+.:

>頑固でいじっぱりな自分

ああ、ビツクリした。自分のことかと思うたよ。 (;´-`).。oO
スペショー頑固まっつぐ人間。

自分を認めるっていうのも、とっても大切なことだよね。

何ソレが出来ない自分っつうのも、もちろん自分であるワケで。
うんうん。そうなんだよね。
(shinaさん格言、只今じっくりかみしめ中・・・)

shinaさんとこもウチも、なんだかちぴっと似通ってる感じ?
母娘の関係ってやつぁ、なかなか一筋縄ではいかないもんですなぁ。

のんびりまったり行きましょ☆
いつも素敵なお言葉、ありがとう!
2007/12/10 14:55  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://crescentrose.blog92.fc2.com/tb.php/113-31168722

| メイン |
