2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
年末デトックス
2007/12/23(Sun)
【木曜日】
久方ぶりに歯の検診に行ったところ、大奥(歯)に虫歯発見!
ちまちま治療して治るレベルでもないらしく、思い切って抜いてもらいました。
あぁ、痛い・・・

その足で、(今更ながら) 巷で大流行中のインフルエンザの予防注射へGOゴゴー。

「このワクチンが、効きますように・・どうか効きますように・・・」
打った後にさすりながら、むにゃむにゃ呪文のようにつぶやいていた看護婦さん。

そのお心がきっとこのワクチンに溶け込んでいるんだなぁ、と
えらく感動いたしました。 (゜-Å) ホロリンコ

【金曜日】
朝から、くしゃみ鼻汁鼻づまり、節々痛くて寒気がぞぞりの微熱つき。
えぇえ?インフルエンザ???と、昨日行った病院に急ぎ足。
「風邪ですね」 つうことで、ほっと一息・・・しかし出るのはため息ばかり也。
だって、この激忙しな年末にぃいぃいぃいーーーっ! ヽ(`Д´)ノノノ
☆結論 ⇒ 何もやってない自分が悪い (ノ公- ;)

「風邪の時はね、熱を全部出し切って、あとはゆっくり休むのが一番だよ」
と、漢方薬ひとつ渡される。
この病院、自らの治癒力を信じて、必要最小限の投薬だけで治すとのこと。

忙・忙・忙しい現代人は、きっとゆっくり休んでなんかいられないから
無理やりに熱を下げて症状を抑えて、働きに出掛けるのだろうなぁ。
今までの自分もそうだったし・・・なんて、ふと思いつつ~
明日のバイトは、自分のためにお休みです。

【土曜日】
深夜から、ちび子がゲゲゲ状態で、親子揃ってほとんど眠れず。
朝一番で病院へ行き、診察。
ラッキーなことに、いつもの先生といつもの看護婦さんに診てもらうことが出来-
「まだ元気そうだから、ウチで様子見ていいよ」
とのことで、入院はまぬがれることが出来ました。 (-。-) ホ


・・・とまあ こんな調子で、年の瀬押し迫ったこの時期に (既に差し迫ってそう ;`ロ´] テエヘンダ テエヘンダ )
親子仲良く病院行脚~今年のうちに、体に溜まった悪いものを出し切ることが出来そうです。
おかげさまで治りのペースもとても速く、親子共々だいぶ落ち着いてまいりました。

寒くて大変気忙しいこの時節~
皆々さまも、どうかご自愛くださいましね♪


この記事のURL | 平々凡々的日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- Merry Christmas!! -
今年も残すところあと1週間なのですね~(゜∀゜)ハヤイワ~
実は風邪と縁がない私、改めて健康体に感謝なのです☆☆
イヴはいかが過ごされましたか??ミウは一人でございました...
_(._. )でもお家のデトックス、お風呂の徹底清掃を行いましたよ♪♪
ちび子ちゃん共々、
どうぞお大事にでありますo(^-^)o
2007/12/24 23:13  | URL | ミウ #-[ 編集] ▲ top
-  -
◇ミウさん

Merry Merry X'mas ♪
いつもありがとうござります☆

あっっっっっっっっっっっっっっ (「 ゚Д゚)「 ・・・
という間に、もう年末。
早すぎでございます。 。(゚うェ´゚)゚。 ウゥ

なにはともあれ、健康が一番じゃよ。
風邪に倒れて、改めて気を遣い直したりして・・・
風邪とご縁がないなぞとは、うらまやしい限りでゴンス。

今年はミウさん《と》、過ごされたのですね♪
一人じゃないどーーーっ!
目に見えない、素敵な天使さんたちがきっと
ミウさんの周りを舞っていたに違いないよ! [確^^信]

ウチはダンナが遅いので、ちび子と二人で煮込みうどんと
ケーキを食べ、陽気に歌って過ごしました。 ┗(`o´)┓キィヨーシィ┏(`○´)┛コォノヨールゥ

新年に向けて-着々と進んでまんなぁ☆
あと僅か、ピカピカになりますように!

だいぶ風邪も抜けてきましたよ~。
あったかいお言葉を、いつもいつもありがとうです♪
もうダイジョウビさ!

そろそろ残り日カウントダウンだね。
8.7.6......

ぴゃ~~~~!!! √ヾ(。`Д´。)ノ √
(↑↑↑ すること多すぎて 心、焦りまくりの図)
2007/12/25 15:26  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://crescentrose.blog92.fc2.com/tb.php/118-13fc2093

| メイン |