2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
挨拶 -おまけ付-
2008/01/10(Thu)
行き始めて、ようやく1ヶ月が経ちました早朝バイト-
ななななにゃにゃにゃの宅急便♪の荷分けのお仕事。

朝といえどもまだまだ暗い真冬の5時前。
私たち荷分けファイターズ [シャキーン] が気合を入れて仕事入り。

地域ごとに荷を分けた後、モヤの中 朝陽がふわりと白金色に眩しく輝く7時過ぎあたりから
白い息を弾ませながら、ぼちらぼちらと10数人のドライバーさんたちが自分の車へと
荷を積み込みに来るのです。

今朝初めて、かんなり無愛想だったドライバーさんから、私が言うよりも先に笑顔のおまけ付で
「おはよう」 の挨拶をもらいました~~~♪
しかもこちらに、ちょこりと近寄って。 (思いっきり 「ぇえぃいぃっス」的 おはよう ´∀`; )

そしたら連鎖的に他のドライバーさんまでもが、やっぱりおまけ付にて
こちらよりも先に爽やかな挨拶をくださいました。

わお。 *。+ ヽ(゚∀゚ )ノ 。+゜*

今まではたいがい誰しも、投げ掛けると 「んんん?」 と荷から顔を上げ
私をしかと確認しなければ返って来なかったこの おはよう。

*。+ ヽ(´∀` )ノ 。+゜*

なんだかとっても嬉しかった、朝の小さな小さな出来事。

いと有難きかな、ささやかなる日常・・なのです。


この記事のURL | 平々凡々的日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://crescentrose.blog92.fc2.com/tb.php/127-7834ec55

| メイン |
