2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハッピーママ
2008/01/14(Mon)
          画像 084


こ、こ、こ・・・このケーキは何ぞや!?


つうことで、昨日は自分の誕生日なのでありました。


巷に こじゃれたケーキ屋さんが溢れ返っていようとも!
テレビでチャンプに輝いたパティシエがいようとも!

私が戴きたかったのは《創業*私の生まれる前》、昔ながらの洋菓子店の このケーキ。

喫茶店も併設している、この洋菓子店。
そこのソファーがなんともね、昭和のかほりのぷんぷん漂う くすんだ深紅のビロード調。

学生時代に、喫茶店部門にてアルバイトをしていたので
自ら電話で注文を入れました。

「あぁあ、しずくさん!お元気ですか!」 と、マスター。
「実は ほにゃほにゃうにうにで・・・誕生日のケーキをお願いしたいんですが」
「それはおめでとうございます・・・で、なんて書きましょうか」
「自分で言うのもなんですがね・・・ハッピーバースデーママ、とでも・・ねぇ」
(;´゚.;w;.;゚;..) ぶ。 あ、いいんですよ。自分で言っちゃっても」

たまたま休みで傍らで聞いていたダンナも、声を忍びて笑っておる。 (ノ皿=o)σ
いやはや、なんとも気恥ずかしい 自分のための、自分注文。 ( ̄- ̄=) カァ


-てなワケでありまして。


Happy ママ Birthday!!!

のんきな母さんの、誕生日?


ありがとう、マスター。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
幼い頃からお馴染みの、こちらのケーキが大好きです。


**追伸**

蝋燭、これでは多すぎかと。
デカイのは、1本あたりで10年分ですかい?

画像 085



この記事のURL | 平々凡々的日常 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday☆

バースディケーキってすごくいいよね^^
私は昨年の誕生日に娘から買ってもらいました♪
ショートケーキだったけど、私にとっては生まれて
初めてのバースディケーキで感激しました・・・^^

また1つ素敵な歳を重ねるんだね^^
生まれてきてくれてありがとう。
出会ってくれてありがとう・・・☆
2008/01/14 20:35  | URL | あお #-[ 編集] ▲ top
-  -
しずくさぁ~~ん♪♪

『お誕生日おめでとう!!』

ステキな誕生日でしたか??
うんうん。お誕生日のケーキ。おいしそー☆
分かる、わかる。
昔からの変わらないおなじみの味。
特別な日には、自分だけの特別!
こうでなくっちゃねっ!
私もね。誕生日には実は、大奮発して
『ス』がつくものを、焼いてがっつり食べましたぁ♪
あはは。

あらためまして、
しずくさん、本当におめでとう。
お互い、、シミもシワもた~~くさん作って
ステキな熟女になりませう~~♪


2008/01/14 21:07  | URL | shina #-[ 編集] ▲ top
- しずくさんへ -
誕生日おめでとうございます。
これからも、ブログ楽しみにしています。
2008/01/14 22:16  | URL | ジャック・スパロー #t6VAuDl2[ 編集] ▲ top
- Happy birthday♪♪ -
おめでとうございます~http://blog92.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog92.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">冬生まれなのですよね♪(人´∀`)色白美人??

ますますよい年になりますようにお祈り申し上げますhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
2008/01/14 22:32  | URL | ミウ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しずくさん、お誕生日おめでとうe-420
楽しいお誕生日を過ごされましたか~?

・・・ということは、しずくさん、山羊座??
山羊座の人はね、今年は変革を起こせる年だそうだよ^^
「私にはできない、似合わない」と思っていたことに
挑戦すると、新しい道が開けるんだそうですよ~☆
2008/01/14 23:30  | URL | Lyrica #NrynFG3w[ 編集] ▲ top
-  -
おめでとうございます^^
本当!主婦って自分で注文しなくてはいけないですよね!(笑)

それにしても美味しそうなケーキ!!!
素敵なケーキって見ているだけでも幸せな気持ちにしてくれますね。
(よだれ。。。)
2008/01/15 15:10  | URL | けいこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お誕生日おめでとうございます☆

いつもブログ拝見しています。
読んで暖かい気持ちになったり、いろいろ自分のことも考えたり。
今までコメントしたことなかったのですが、
この機会に!と初めてしてみました♪
しずくさんにたくさんの喜びと幸せがありますように~
v-25
2008/01/15 17:25  | URL | green #-[ 編集] ▲ top
-  -
◇あおさん

にゃにゃちは♪

(*^-^)ノ”
↑↑↑ か、、かわゆすぎる・・・*。.(('艸'〃))。.*

ほんとに嬉しいです。
ありがとござんスーーーっ☆

>ショートケーキだったけど、私にとっては生まれて
>初めてのバースディケーキで

あおさん、いつも泣かしてくれるじゃねぇかっi-201

それはそれは、嬉しかったでしょう!

あおさんの激動人生と、優しく甘いショートケーキ。
そこだけぴたっと時間が止まっているような。
思わず胸が詰まってしまいました。 。゚(゚っд´゚)゚。 ウック

>生まれてきてくれてありがとう。
>出会ってくれてありがとう・・・☆

ちょちょちょ、、、もお~~~っi-201

ワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァ!!!

これ以上・・もう言葉にならないじゃないかぁ・・・
あおさん、いつも・・ありがとう。
2008/01/16 13:51  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
-  -
◇shinaさん

こにゃにゃちは♪
とってもとっても嬉しいです♪
いつもほんとにありがとうね!!!

おかげさまで、のんびりとした素敵な1日を過ごすことが出来ました。
ほいでね、美味しかったよ~!伊豆の老舗(?)の洋菓子は。
すっかり自分に馴染んでいるものってさ、
なんだかとっても安心するんだよね。 (。´ゝ∀・`)ノ

新しいものも良いんだけど、やっぱり特別な日には
懐かし処へと、回帰するのだ☆

シミでもシワでもクマでもなんでも、どどどど~んと来なされ。
そのまんまが一番美しいのです。輝いているのどす。

(↑↑↑ なんて言いながら、田中ゆくこのマッサージは
欠かさず行っている、この私 ^^; [往生際悪し])

>『ス』

ス?

なんじゃろか。ス?焼く?

・・・つうことは。
噛めば噛むほど味わい豊かな、高級乾物スルメだな。
おぬし、かなりの渋者だな。

(ェ)尸 )))

あ。あれかな?もしかして。
ビフ■キかなもし? ゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚

じゅる、じゅるじゅる。 lω・`))
せめて一口だけでもぉおぉおぉおーーーっ
その一口にガーリックをたっぷりつけてぇえぇえぇえーーーっ

お腹がグゥと、鳴きまった。 d(,,-ω´-,,)☆
2008/01/16 14:25  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
-  -
◇ジャック・スパローさん

こんにちは♪
いつもほんとにありがとうござります☆
なんだかとっても嬉しいなぁ。 ( 艸`*)))

あ。まずは新春のご挨拶。

v-82 あけましておめでとうございます v-82
本年もどうぞよろしくお願い申し上げまする

ひとつ・・またひとつ・・・i-282キャァアァア~

寄せては返ればいいのに、この年波。

スパローさぁん、いつもおじゃましとりますよ~。
ワクワクしながら楽しみに待ってまーす♪

スパローさんの2008☆
光り輝き躍動感溢れる瞬々で満たされますように~ ^^/
2008/01/16 14:36  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
-  -
◇ミウさん

にゃにゃちわん♪
いつもいっつもありがとう☆★☆

>冬生まれなのですよね♪(人´∀`)色白

なのです。

なのに、寒いのは大の苦手でありんす。
そして、気味悪がられるほどに色が白いのでありますよ。

美人かどーかはねっi-201 ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャ

海が大好きな私は、若かりし頃 仲間うちでよく
海へと繰り出したもんですが-

ソバージュなんつう懐かしい髪型をしてた私は
おぼれた人、という意の言葉を容赦なく浴びせられたもんですたい・・
波間にゆらゆら、病的に青っちろい人間が漂っているっつうことで。 Σ(- -ノ)ノ

「海が似合わない」 とまで言われたな。 ・゚(つ∀´。)σ゚・。 [コラ]

ハッピーママから、おすそ分け~
美味しいケーキと、どんどん増えてくシアワセをミウさんにーーーっ☆^^☆
2008/01/16 14:53  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
-  -
◇Lyricaさん

こににちは♪

えーっ、ほんとーーーっ!?
変革の年だって?

>「私にはできない、似合わない」

ほぉ。

実はね、早朝i-101バイト先から 春からのお誘いがあってね。
日中の業務、やってくれないかなって。

介護の先輩に相談したらば
「いいじゃん!介護はいつでも戻れるよ。あたしだったら
やったことのないi-101を取るね」。

条件モロモロもあるんだろうけど・・ちぃとばかし悩み中。

公私共々、いっちょ翔んでみようかな☆

わー。なんだか嬉しい気持ちでいっぱいだ。
今年は何かを、起こしちゃうど~♪

勇気の湧くお言葉の贈り物を、ありがとう! [with いつも、ね ^^ ]
2008/01/16 15:06  | URL | ∞月のしずく∞ #EmIJdHu2[ 編集] ▲ top
-  -
◇けいこさん

こんにちわん♪ U´ω`U
いっつもほんとにありがとうございます☆

>本当!主婦って自分で注文しなくてはいけないですよね!(笑)

まったくにねぇ。
忙しいダンナに頼むわけにもいかず・・ねぇ。

しっかし知り合い相手に言うのは、さすがに恥ずかしかったですたい。 (ノεヽ*)

どうぞ、どうぞ。一口つまんでくださいな~
この、ハッピーママケーキ。

最近のケーキだと、ベリーや何やらが
どっちゃり載っかっていたりするんだけど
この洋菓子店のは、昔ながらのシンプルベースで
なんだかほっとするのです。

伊豆にいらした折には、ご一緒しませう!
(あ。でもソファーがビロードだったよ・・ ^^; )

眺めているだけで、シアワセ倍増するこのケーキ☆
ぜひともお味も味わっていただきたい、逸品なのです♪
2008/01/16 15:18  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
-  -
◇greenさん

はじめまして♪
Welcome☆come、熱・烈・大・歓・迎 .:+:・゚☆ です!

((゙(人ω-)シャカシャカ…シャカシャカシャカシャ(-ω人)゙))
  ( -ω-)_且 静岡銘物(なのかどーかは)、緑茶カクテルにござります。
伊豆の片隅でひっそりと営んでおります、Bar 雫-
ごゆるりと、くつろいでいってくださいませね☆

お初コメント、勇気がいたでしょう。
しかも温かなお祝いのお言葉と、なにやら開けるのが楽しみな
かわゆいプレゼント付だよっ!
なんて私はシアワセ者・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

本当にありがとうございます。
とってもとっても、嬉しいです。 ゚+。:.゚(ノ)'∀`(ヾ)゚.:。+゚

greenさんって、素敵なお名前ですね。
お名前を伺っただけで、穏やかな気持ちに包まれ癒されます。

ハッピー自分の誕生日(←自分で言うか) & この素敵なご縁を祝しまして~
greenさんにも、瞬々に溢れるほどの幸せが降り注ぎますように!

よろしかったらまた、くつろぎにいらしてくださいね♪
2008/01/16 16:01  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://crescentrose.blog92.fc2.com/tb.php/129-8c97e9b1

| メイン |
