2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
匠-たくみ-のワザ
2007/05/21(Mon)
友だちと娘と、´富士山こどもの国´ という
自然公園へ遊びに行ってきました。

一山まるごと、こどもの遊び場っつうくらい
とにかくだだっぴろい、ぴろい、ぴろ~い!
山がきれいで、空気がきれいで、空が青くて☆
いろんなエリアがあり、歩いて歩いて、滑って滑って ~
大人も我を忘れて日がな一日、遊んできました。

20070521135620.jpg

登って登って山のてっぺん辺りに、体験工房なるものがあり
凧やら竹笛やら盆栽やらが自分で作れるとのこと。

そこはまさに ´匠-たくみ-´ワールド。

御年70は越えていらっしゃると思われる男性数名が
ちゃきちゃきちゃかちゃかと切り盛りしている。

匠一人に対して、体験者が入れ替わり立ち替わり常に10名近くはいたので
超人気の引っ張りだこな匠達。 もう匠待ち行列状態。

そんな中で、私たちは凧を作りました。
あ。友だちと私は娘のアシスタントっつうことで。

骨組みの竹と半紙みたいな和っぽい紙をもらい、
まず下絵を忠実に写しながら、紙に絵を描いていきます。

その下絵ってば、子供に人気のキャラクター勢揃いなのですわ。
ポケモン、ゾロリ先生、ドラエモン などなど。。。

娘は女の子らしい下絵セレクトをして、せっせと紙に写しとり
色を塗り、竹を張り、凧糸を取り付けて・・・

おしっ! 完成じゃ!

↓↓↓ 素晴らしき完成図はコチラ ↓↓↓
20070521141031.jpg

(:ΘдΘ)?


下絵は忠実に写しましたが、何か?


娘曰く

「 このキティちゃん、贋物かな? 」

(´谷`;;) ばったもん?

多分、下絵を作成したのは匠達に違いない。
匠は本物のキティちゃんの顔を知らないのではないか。
イメージでささっと書き上げ、つい勢いで
あるはずのない 「 口クチ 」 も描いてしまったのではないか。。。

若輩者たちは、そんな結論に達しました。

「 まあ、いいさ、いいさ。そんなことは。さもないことよ・・・」
口々にそう言い合いながら、激忙しな匠に心から御礼を言い
またもや遊び場へ凱旋した私たち。

風薫る5月 ~ 自然に親しみ、とっても爽やかな一日を過ごしてきました♪

この記事のURL | 心の糧 --自然-- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
面白いね~^^;
ちょっと最近話題の中国のどっかの遊園地のこと思い出したは~!!
娘さん性格しずくさん似?!
2007/05/21 15:43  | URL | riel #-[ 編集] ▲ top
-  -
◇rielさん

そうそ! 私もぼわわわわ~んと、
某えせ遊園地s(複数形)を思い出していたところなのさぁ。

>娘さん性格しずくさん似?!

流石、兄弟よ。
よ~くわかっていらっしゃる。(o´∀`)ノ

って、どーいうトコがよっ!? ヽ(@`⌒´)ノ ププンノプン
2007/05/21 15:58  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
-  -
私は入ったことないです^^
富士市ですけどね!
でも、富士山の周辺って独特な雰囲気だとおもいません??
富士宮口から5合目に登ったことありますか?
(車でいけます。。。)
なんか、登頂も見れて・・・
不思議な空間といえば、うんうんって感じですよね。
2007/05/21 23:04  | URL | けいこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
◇けいこさん

富士って、かな~り広いですねぇ。(@広@)ノ The 驚
あの界隈は、ぐりんぱやらサファリパークやら
楽しいトコ目白押しですね☆
ぜひ、けいこさんも一度行かれてみてみては~♪
(御殿場、裾野、富士、富士宮の境界がイマイチわからないこの私)

うんうん。富士山。登ったことはないのですが、
その周辺って確かに空気が違うような気がする。
なんだろ、上手く言えないんだけど
不思議な空気は確かに漂っている。

やっぱり霊峰、パワースポットなのですねぇ。。。

けいこさんトコは、まさに富士山間近だから
きっと富士山パゥワァ~が蔓延しとるのですね♪

パワフルヒーラー☆けいこさん、ここにあり~~~ ヽ(´∀` )ノ
2007/05/22 10:03  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
-  -
富士山こどもの国、ってどんなところから気になっていました。
気持ちよさそうですね~。

実家に帰ったらついでに遊びにいこうかなー(^-^)
2007/05/22 10:13  | URL | shelt #RNViHfac[ 編集] ▲ top
-  -
◇sheltさん

わおわお~~~☆ いらっしゃいませ、熱烈大歓迎♪
と~っても嬉しいです。(*´∀`) アリガトゴザイマス

そうだった、そうだった!
sheltさんのご実家も、富士山のお膝元ではありませんか!
(なんだか納得。。。)

こどもの国、とっても清清しくって良いところでした。 (*ゝ∀・*)b

もし行かれた暁にはぜひ、´匠わーるど´にも
お足をお運びくださいませね。 (意外と楽しかったので)

※作った竹笛で、我が子を呼んでいるお父さんも見かけました・・・
↑↑↑ ほぼ、犬笛状態 ミ(ノ;_ _)ノ =3
2007/05/22 10:58  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://crescentrose.blog92.fc2.com/tb.php/13-fd2b47bd

| メイン |
