2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
いのしし三昧
2008/02/03(Sun)
こないだ、伊豆は天城にございます いのしし村 へと行ってまいりました。

いのしし三昧。
いのししだらけの いのししまみれ。

他にもマーラなる動物がいたり、なぜだかロバが いてみたり。

園に入場すると、どどぉ~んと神像がそびえ立つ。

画像 087


↑↑↑ 摩利支天なる神さまだとか。

◇摩利支天 (Wikiより抜粋)
仏教の守護神。サンスクリットではMarici (太陽や月の光線を意味する)。
陽カゲロウ炎を神格化したもの。
陽炎は実体がないので捕えられず、傷付かない。
この「傷つかない」という特性から、日本では武士の間に摩利支天信仰があった。


元々は印度の風神さま、なんてぇ説もあり
護身、隠身、得財などの神さまなんだそうです。

へぇえー。
私の大好きな印度と関連があるのは、この上なく嬉しいことであります。

天城と印度が繋がった、歴史的瞬間。 (*^-_ゝ-)ゞ・・・

(富士サファリパークという 「すわ、アフリカか」 と見間違うほどの(?)野生動物ランドがあるのですが
んならば、そこではガネーシャ像なんかも拝めるのかな [それはどうかな] )

画像 088


↑↑↑ つぶらな瞳の いのししくん。

温暖気候的我が家界隈。
寒いといえどもあまり雪は降らないのですが
天城には雪が、そこかしこへと残っておりました。
(いのしし村は、しずく邸から小一時間ほど車で走ったところにあります)

自然を満喫し、動物と触れ合う-
癒し☆充電満タン満喫なプティ旅コースでした。 ((喜´∀`喜))♪


**おまけ**

画像 090


↑↑↑ 我が家に住まうことになった、ウリ坊主くん。

しかも、てこてこ歩いてブヒブヒ鳴いてみちゃったりするハイテクノロジー式。
(つうか、リモコンいのしし・・・買わされました Σ(`∀´ノ)ノ )


この記事のURL | 平々凡々的日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
あやや~。つぶらな瞳のいのししくん、かわいいねえ。
私の通勤途中の峠には、おっことぬし様(もののけ姫)
みたいな、でっかいイノシシくんがいるよ。
野生のいのししくん&極まれにおさるさんなんかも見られる、
通勤道~~。ステキでしょう?

あひゃひゃ、なぜに、神様はこの村に舞い降りた~?
そして、いのしし村で、鬼が神様に踏んづけられてる~~とは、何ゴトじゃあ~~??
くっくっく~~♪

初心者マーク?のイノシシレース。私も見たいなあ。
うん。“ハチ”に一票!!
2008/02/03 22:43  | URL | shina #-[ 編集] ▲ top
-  -
◇shinaさん

おはようさんどす♪
いつもありがとう~☆^^☆

さすがは賭バクチ博ウチ師なshina姐さんよ・・・ん、ふ、ふ
おまいさん、やっぱり勘がするでぇのぉ・・・
[ハチはやっぱり強かったの巻 (。-∀-)victory ]

shinaやんは、猪神さまも現る もののけ三昧なけもの道を
行きも帰りも通ってくるんだね。 (=ΦxΦ=)( ̄(エ) ̄)ヽ@(o・ェ・)@ノ

獣たちの聖域のようで神聖な気分~素敵☆

天竺のこの神さまはきっと、節分にあたって
天城越えを楽しみながら、鬼を退治しに来てくれたんだよ、きっと。 ゚ ( ∀ ) ゚

ぜしとも、伊豆にお越しの折には
いのししレースを楽しんでいってくださいな。
櫻風味なソフトクリームも美味しいでよ♪
2008/02/04 11:34  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://crescentrose.blog92.fc2.com/tb.php/136-a630f02f

| メイン |