2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
色を摂る
2008/02/24(Sun)
先日、電脳世界を飛び出して mixi時代からのお友だちの
けいこさんにお会いしました。
富士山が間近にどどんとそびえ立つ、けいこさんの住まわれるその街で。

「わぁ~、思ってた通りの人だぁーーーっ!」 (by けいこさん)

(*^-_ゝ-)ゞ … そうスか? [照照まじりに]

インスピレーション・カウンセラーのけいこさん。

風水にて、引越先の善き家相作りのお手伝いをしていただきました。

「うまい具合に出来上がってるねぇ」 と、けいこさん。
ダンナの凶方向には 私とちびこの吉方が、というように
上手に補い合っているそうで。

突然に場所変えをしたキッチンも、結果的には大吉相。
(-公- ;)・・な間取りの、対策法なんかも教えていただきました。

そしてお次は、家ではなくって私をね・・つうことで
いざいざ、数秘術とカラーセラピーの陣。

「おぉお~、そうそう」 てな感じで
首の蝶チョウツガイ番が外れそなほどに、大きく頷きまくりの私。
(((゚ω゚≡(((。_。≡(((゚ω゚≡(((。_。≡ 高速マッハうんうん

このふたつから共通して見えてきたもの、それは
『楽しむ』 ということ。

ダンナにもよく言われるし、ジュネさんからも戴いたことのあるこのテーマ。

生真面目すぎて、決して(思いにおいての)道を外さない私へのアドヴァイス。
must症候群な私-そのタガを外すのが、今世の大切なお勉強。

好きなことをする。でも楽しみ方を知らない自分。
それを今から自分で探す。

仕事も、クリエイティブ系がピッタンコなんだそうです。
それは解っているのです、自分では。

グラフィックデザインがやりたくって、デザイン会社に入って
広告やら家の模型やらを創っていたあの頃。

毎晩帰りは丑三つ時、気づいたら朝陽が昇ってた・・なんつうことはザラだったのですが
それを全く苦とも思わず、ひたすらに楽しくて楽しくてしょうがなかったあの頃。
(さすがに 「結婚したら出来ない仕事だろうな」 との思いがよぎり進路変更決行)

この 『楽しむ』
色でいえば 《黄色》 がスッポリと抜け落ちているそう。

黄(もしくはゴールド)のものを身に付けたり、深呼吸の際に
「黄を吸って、紫を吐き出す」 を心掛けると良いのだそうです。

自分の足りない色を補う。
欲しい栄養素を補うように、色を摂る。

占い、色、(例えば月の満ち欠けなどの)自然界の神秘について-
古代から脈々と受け継がれてきたものには、私たちが忘れてしまった
大切にしなければならない何かが、確実に宿っているのだと
そう思えてならないのです。

古イニシエの、そして現に生きているどこぞやの部族のシャーマンが行う
精霊との交信なども、単なるおまじないとか呪術、魔法、魔術なんかの
一言では片付けられない、命の源の風景が垣間見えてならないのです。

そんな思いを抱えましての、数秘術とカラーセラピー。
普段意識していない自分を、改めて再発見&見つめ直すことが出来ました。

電脳から実世界へ~
話は尽きず、時間ばかりが倍速で過ぎてゆき・・陽の傾いたカフェテラス。
「えぇえっ、もうこんな時間!?」 つうことで
春の再会を約束して。

けいこさん、楽しき一日をありがとうございました♪ (o´∀`)ノ:.*゚.。:*.゚


この記事のURL | 心の糧 --自然-- | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
先日は楽しい時間をありがとうございました^^

素直に生きているしずくさん!さすが!!!
自然と方向に物事が動いているようですね!
(この前も行ってきましたよ!イチゴの里^^)
しずくさんのお宅はどの辺りかしら??なんて思いました。

はい!春の頃又お会い出来る日を楽しみにしています。
実は私はカウンセリングの時間もとても楽しく好きですが、レッスンも大好き!なんですよ^^
自分がわかる範囲ですが、色々なことをお伝えすることが好きです。
レッスンに興味を持って頂いて嬉しかったです★

しずくさん家族のお幸せを願ってしますv-22
2008/02/24 21:18  | URL | けいこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
いいないいな(´∀`)
私もしずくお姉様に会いとうございますわ~~(*^▽^)ナンテ☆

春はすぐそこですね。。
早くあたたかくなるといいな♪

2008/02/25 21:03  | URL | ミウ #-[ 編集] ▲ top
-  -
「黄色」=楽しむ。という意味があるのかな?
色のことは、よくわかんないんだけど、
うちのカーテンを黄色。カーペットはオレンジ。
携帯と手帳は、ピンク。
年をとってからだけど、暖色系が好きになったよ。
この色たちにどんな意味があるのかわかんないけど、
知らず知らずのうちに、
何か自分に足りないものを補うべく選んでる色なのかしら??
私も「黄色をイメージして、紫を吐き出す」やってみたけど、
 これは、しずくさんの場合だけなのかい?

色といえば、私はなぜか部屋に切花を絶やせないの。。
クセのようについ買ってしまうの。
ガーベラを数本。。
買うときの気分で、カラーを決めるんだけど、
今飾ってあるのは、オレンジ。
何か意味があるのかなあ??

PS.私もしずくさんにあいた~い♪♪♪
2008/02/25 21:35  | URL | shina #-[ 編集] ▲ top
- ∮けいこさん -

おこんにちは♪

その節は、大変お世話になり、そしてまたとっても楽しゅうございまして
ありがとうございました。 [日本語が、変v-517]

あれからも伊豆に出没されてたのですね☆
毎日をエンジョイされているけいこさん、素敵♪

これからは、頭でごちゃごちゃ考えず
《案ずるより産むが易し》
人生、いつからだって好吉日・・つうことで。

最近、カラーセラピー的な本を読んだことがきっかけにて
「《色》を勉強して、自分の人生に取り入れてみたい」 なんて
ちょうど思っていたところなのです。
今からとっても楽しみです。 .。*゚+.*.。(´∀`)゚+..。*゚+

けいこ先生、今後ともどうぞよろしくたのんます。 ((o・c_,・o))b
2008/02/26 11:09  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
- ∮ミウさん -

こにゃにゃちは♪

ふふふ~☆ふふふのふ~☆
私もミウさんにお会いしたいわぁ!

普通の社会で生きている以上に
心の中アケスケな電脳世界でのお付き合いって
なかなか素晴らしいものがあり-

ご縁に恵まれて、ひょんなことからお尻かじりe-463・・
お知り合いになることが出来たミウさん。

ありきたりの言葉だけれども
この大宇宙の数限りない生命体において
もんのすごい確立で、お会いすることの出来たこの奇跡。
大切な大切な宝物です♪

大好きだぜーーーっ、ミウさん☆
いつも温かなお言葉をありがとう!

うんうん。春のかほりが漂ってきたね。v-252
満開の春は、すぐそこに~
2008/02/26 11:21  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
- ∮shinaさん -

おっこんちは♪

《色》って、とっても深い!!!

まだオベンキョしてないから、詳しくはわからんけれども
何気なく選んでいる色でも、その時の深層心理を表しているのだろうし
自分が必要な色を、無意識ながらに摂っているのかもかもね。

黄色はそういう意味を持っているみたいよ。
(おまけに数秘術のほうでも、楽しむ意味合いの 『3』 が
スッポリ抜けているそうなのだi-282)

色も年とともに好みが変わって-
服なんて顕著で 「この色の服はもう着たくない」 つうのも
あったりするもんね。

黄色⇒紫 の深呼吸は、私の、しかも今の私に必要な色なのかなぁ・・
色のセラピーって、オレンジならば青を、とか
対で考えるみたいで。

shinaやんが、オレンジや黄色、そしてピンクを選ぶのも
なにやら深い意味がありそうですぞ。
オベンキョしたらばシェアいたしますぜ☆
(ちなみに私の手帳はラベンダー色でやんす)

福岡から伊豆へお越しの折にはぜし!
伊豆のお国公認∞しずく∞温泉郷をご利用くださいますよう♪
沼津の極旨魚から天城のワサビソフトクリームまで~
ご案内しちゃうよっ!
(福岡へと飛んだ際には、よろしくお願いいたしまする)

この世のうちに、お会いしとう。i-278i-234
2008/02/26 11:39  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
-  -
ばんにゃ~♪

なるほどねー。
色に関しては私も色々と感じるところがあったけど。
こうして具体的に教えてもらうとわかりやすいね^^

私が人生で一番落ちていこうとしていた時にいつも
身につけていた色が黒。
そして、そんな世界から脱出しようと頑張りだした時に
着だした色が白と赤。
このパターンって、ことの大小に拘らずいつもあるんだよね。(でも無意識)

そしてそして!
決して着ることをしなかったピンクを着るように
なったのは離婚してから・・・w

ほんと色って面白いね♪
2008/02/26 18:27  | URL | あお #-[ 編集] ▲ top
- ∮あおさん -

おばんでやんす♪

おおーーー・・・黒とピンク。
なんだかとってもお気持ち、わかるなぁ。

読んだ本によると、黒って喪服なんかでは
『心を護ってくれる』
そんな意味合いもあるらしいけど
過酷な体験を乗り越えてきた子どもたちの絵は
黒で埋めつくされている・・なんても言うもんね。

ふふ。あおさんと同じく、思えば私も実家にいるときゃあ、黒づくめ。
ご丁寧に、部屋の中まで黒白のモノトーンで
おさめちゃったりして。v-39

今は黒はほとんど着なくて
暖色系、パステル系がメインです。

その時々に必要な色を、素の自分がきちんと選んで摂っている。

ちなみに今の私の強化色 『黄』 は
補強したいチャクラの色とも連動しているようですぞ。

ピンクのお洋服を着るあおさんv-218

色って深い!!!おもしろい!!!
2008/02/27 19:57  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://crescentrose.blog92.fc2.com/tb.php/141-eea55e97

| メイン |
