2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
色を摂る -其の弐-
2008/06/17(Tue)
  3920792-3.jpg

先日、当∞しずく∞亭によくお越しくださいますけいこさんのもと
カラーセラピーのミニ講座を受講させていただきました。

改築トンテンカン中に、家相の相談に乗ってくださった経緯もあり
モノホンの拙宅へ、遠路遥々おいでくださったけいこさん。

「わぁ!思ってた通りの家だ・・・鳥肌立ってきたーっ! (`□´;) 」 と
ひたすらに、おのろきももの木さんしょの木。
※確か、お初にお会いした時も 「思ってた通りの人だぁーーーっ!」
大絶叫でしたのぉ・・Σ(- -ノ)ノ


「良い気がたくさん溢れている場所。素敵なおうち♪」 と
お墨付きをいただきやした。 (人´∀`).☆.。.:*

ちびこ風邪にて、当初の予定よりもやや遅れたことが幸いして
お天気も最高ながら、発注して頂いていたカラーボトルが間に合ったとのことで
My ボトルを脇に置いて、さぁさ、GoGo、ゴーゴゴー!

おべんきょ進むに従って-
《色》って確実に、森羅万象-生きとし生けるもの全てと連動して
互いに影響しあっているのだなぁ・・と深く深~く実感。
もちろん、私たちのチャクラとも密接に繋がっている。

ただそこに、なにがしかの色があるだけではないのだと。
無意味な色など、存在しない。

そのひとつひとつには、必ずや意味がありメッセージを発信している。
さらには状況を改善するパワーさえも秘めているのだと
改めて知ることとなりました。

でもきっと、それは色に関するほんの一部・・・

以前はヴァイオレット系が大好きで、小物から服に至るまで
そんな色まっしぐらだったのですが
今まっさきに選ぶのは、オレンジなんぞやイエローなぞ。

カラーボトルにて何本か選んだ色を、紐解いていただいたところ

【現在】
生活がとても穏やかで安定、そして満足している。
それは人との交流が上手く運んでいたり、家庭内が安泰であるから。

【未来】
自分の未来に対して、楽しみを持てる状態にある。
今は漠然としているけれども、インスピレーションを大切に
やりたい事を絞り、そして行動に移す。

やりたい事???

ふむふむ、あるど。たくさん、あるど。

何よりも、もっと《色》を深く知りたくなり
本格的な講座を受けようと迷わず決心、現在けいこさんと調整中なのであります。
考えただけでもウキドキワクワク。 o(^^o)(o^^)o

色って。
あるときには勇気を、あるときには静寂を-

あまりにもオートマティック化されてしまった私たちが
忘れてしまった自然の感覚。

それを取り戻すための、色。

原始に生きていた純粋な魂、そして幻と消えたいくつかの文明では
当たり前のように行われていたよな気もする、このカラーセラピー。

光、大地、海、樹木、野草・・・自然に根付いているもので、治癒を施す。
人間も自然の一部なのだから。

自然回帰-今こそ内に、その感覚を呼び戻そう。

ホメオパシーにも、とっても興味が湧いてきて-
《色》から、どんどこ可能性が広がってゆきそうな気がします。

けいこさん、とても嬉しき美味しき・・そしてスペショー楽しき濃ゆい時間を
どうもありがとうございました。 ヾ(´∀`*) 。゚・+:.・


↓↓↓ My カラーボトル
20080616125851-2.jpg




この記事のURL | 心の糧 --自然-- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ばんにゃ~♪

色かぁ・・・。
私も色に関しては想うところがいっぱいあるな。

小学生の頃はひたすら水色とレモン色w
一番荒れていた時はひたすら黒。
そこから脱出しようと頑張っていた時は白。

人は知らず知らずのうちに、その時に合った
自分の色を身につけるものかも知れません。
2008/06/19 20:40  | URL | あお #-[ 編集] ▲ top
-  -
∮あおさん

おばんでやんす♪
いつもありがとう☆^^☆

水色、そしてレモン色(綺麗だね)。o○ ⇒ 黒・・・

黒ってね、自分の心を人に明かしたくないっつう
表れでもあるらしいよ。

私もかつて荒野の時期は《黒・グレー》の
モノトーンまっしぐらだったなぁ。

色って、深い!

今のあおさんは、そのお名前のごとく
碧アオがお好きなのかなもし。 (o^-^o)

ちなみにブルーは
冷静、誠実、平穏、精神性を大切にする、
完全主義、母性・・・
なんてぇ意味合いがあるそうですぜ☆
2008/06/19 21:13  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
-  -
こちらこそ^^先日は楽しい時間を過ごさせていただきました!!

わ~素敵に写真取れていますね★
ちょうどリニューアルしたばかりのボトル!!こんなに素敵とは、私もびっくり、大満足のセットでした^^
しずくさん、タイミングが本当に良いな~と感じました(笑)

するどい!!実はカラーヒーリングはさかのぼると紀元前から行われていたようですよ!
森羅万象・・・まだまだ私も勉強中ですが、やりがいがあるお仕事ですね^^
2008/06/19 21:15  | URL | けいこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
∮けいこさん

おはようごザンス♪

やややや、その節は大変お世話になり
本当にありがとうございました。

カラーセラピーを教えていただき
自分の中の可能性-変化の兆し-が
ひょっこりと現れてきたような感じがして。

んでもって、毎日毎日
素敵なボトルを眺めちゃあ
夢見心地に浸っております。 ゜+.(・∀・).+゜

>カラーヒーリングはさかのぼると紀元前から行われていたよう

色も、もちろん生きている・・そんな気がしてならないのです。

色に対する認識が、ガラゴロガラリと変わりました。

食事にしても、ちびこがなんとはなしに
しょんぼりしている時には
真っ赤なトマトを彩りに添えてみたりね。

「わぁ!ちょうど元気が欲しかったんだ」 なんて
喜んでくれると、とても嬉しくなるのです。

本格的な講座、用意が整いましたら
ソッコーにてご連絡申し上げまする。

楽しみだーーーーーーっ!!!

けいこ師匠に、心からの敬意を表しつつ~

今後とも何卒よろしくお願いいたしますね☆
<<<(_ _)>>> ハハァー
2008/06/20 10:37  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://crescentrose.blog92.fc2.com/tb.php/161-34121980

| メイン |
