2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスタル・チルドレン
2008/07/19(Sat)
1446103.jpg

最近とても疲れやすく、痩せ気味で
ウチではどんよりモードの私。

さらにまた、ちびこ病ヤマイにて一週間超学校をお休みしており
この親子、一心同体状態でありまして
些細なことでイラ&カーッヽ(`Д´)ノ の繰り返し。

そんな私を見ての、ちびこの言葉。

ママね、怒り過ぎなんだと思う。
怒るってね、ものすごいムダなエネルギーを使うんだよ。
だから疲れちゃうし、痩せちゃうんだ。

それでね、最近ママ、ウチで笑わないでしょ。
笑うってことは、うんと大事なんだよ。

自分の勝手な思いで、ちびちゃんのことをイライラ見てるけど・・・
ママ、大人になってあんまり怒られたことないでしょ。
人から同じ事されると、された人の気持ちがわかるよ。

ほんとうの家族ってね、助け合って笑い合って・・・
たくさん一緒に笑う家族が、本当の家族なんだよ。

悲しい思いをいっぱいして、辛い思いして大人になったなら
ほんとうの大人にならなくちゃ。

怒りたくなったら、頑張って心をひっぱって
自分の中で闘わなくちゃ。

あとね、あんまし歩いてないのもいけない。
歩いてないから大地のエネルギーを、からだに入れることが
出来ないんだ。もっと歩いた方がいいよ。

毎日、怒るクセがついちゃったなら
これからは、笑うクセをつければいい。

ひきずるのは、よくないよ。
例えばちびちゃんが、ケガをしたとするでしょ?
痛いし悲しいけど、ただケガをしたってだけなんだよ。
「このケガは、もっと大変なことになってしまうかもしれない」 なんて
決して思わないこと。そう思うと、ほんとにそうなっちゃうから・・・

なんかのお歌で言ってた。
『ひとりじゃない、ぼくらはひとつ』 って。

繋がっているんだよ、動物も、虫も、ちびちゃんも
ママもパパも、み~んな。

一人が怒れば、周りのみんなも怒り出す。
一人が勝手なことをすれば、地球は絶滅するよ。

ほんとうの自分を思い出してごらんよ。


「どこで聞いたの?」 と問う私に
「誰にも聞いてなんかないよ」 と答えるちびこ。

ちびこが私を選んで生まれてきてくれたことに
心から感謝~ ゚.+:。<(_ _*)>゚.+:。



この記事のURL | キラリ☆人物伝 | ▲ top
| メイン |
