2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
笑って!
2008/07/24(Thu)



部屋の障子の穴が、控えめにひとつふたつと増えてるど ( ・ ・ ?

さては、ちびこの仕業だな? ヽ(`Д´)ノ
・・・ということで、ちびこを叱る私。

わぁん、わぁんと泣き叫び、しまいには
「宿題なんてする気分じゃなくなった」 ときたもんだ。 Σ(- -ノ)ノ

その時よほど怖い顔を呈していたのか

「笑って!ママ、笑って!早くご機嫌な顔に戻って!」

確かに。
障子事件に併せて、自分のイライラもちょぴっとだけ
混じっていたかもしれないな。

若かりし頃、姉が大好きだった さだまさし。
いつも彼女の部屋から流れてくるため、自動的に私の中にもインプット。
※引越し実家クリーン大作戦の際、多量に出てきた古イニシエのレコード。
「さだまさしのレコードはどうする?」 に 「いらない」 ときっぱりスパンと言い放つ姉。
ずいぶんお世話になったわりにゃあ、冷たいね、あんた・・・ (-公- ;)


ちびこの言葉から、この音楽が頭から離れないのです。

♪ 笑ってよ きみのために
        笑ってよ ぼくのために ♪


日々ひたすらに修行の巻。 (-人-)



この記事のURL | 日々是実践 | ▲ top
| メイン |
