2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
或る日、突然に
2008/08/05(Tue)
ne0023m.jpg


ふっと
「このままの仕事でいいの?」 と
心のポツリとつぶやく声がして、日増しに強くなってゆく-

この春から、介護に復帰する予定でいた私。
私の大尊敬する大ちゅきちゅき先輩と
共にまた働く予定ではあったのですが。

同時期に、ちびこの入退院が重なって
そのお話はお流れに。

今はまだ その時でないことを悟り
いかなるちびこの体調にも対応出来るようにと
昨冬から始めた 荷物屋@早朝仕分けレンジャー[シャッキーン]
いまだ継続しているのであります。

ギャオスおばちゃんもナリを潜め、人間関係申し分なし。
楽しい楽しい職場です。

「介護に戻ったらまた、いっぱいいっぱいになって自分が潰れてしまうかも」
実のところ、そんな危惧を密かにはらんではいたので
ちゅきちゅき先輩に相談したところ
「あたしだったら、気楽な 屋 を選ぶね。やだよ、もう。こんな大変な仕事」 Σ(- -ノ)ノ
・・なんてぇ言いながら、好きなくせに ('∀`)

「そうだな。そうだよ。もう、いいや。
今まで懸命に働いてきたから、そろそろ気楽なところに安住しよう」

そんな風に思っていたハズなのですが。

そんな思いとは裏腹に、どんどこどんと募ってゆくその心。
「よくわからんが」 つうのが正直な感想。

今度こそは、自分の心にフタをせず
心の赴くままに、進んでゆきたいと思います。

ちびこに尋ねてみたところ
「水晶に聞いてみる (←ラムネのビー玉)。う~ん・・そこはどうかなって出てる。
それよりも、ほにゃららスーパーのレジがいいって出てるよ ⌒゚(´ー`)゚⌒ 」

「パパはなんて言うかな?」

「水晶に聞いてみる・・・パパは、いいとも悪いとも言わない。
自分で決めて欲しいと思ってる」

Σ(- -ノ)ノ

まさにドンピチャ、その通りにござりました。

「どこへ行こうとも、心の安泰を保ってくれれば」 との
条件付にて。

キャナダ姐も
「自分がやりたい仕事をすることは、精神的にすごく大切なこと。
今、私はとても楽しいから」

突き進んでゆくうちに、また違った視界が拓けてきて
全く違う方向に進んでゆくかもしれない。

それでも-
『もはやそこで、立ち止まっている必要はないんだよ』

そんな声が聞こえてきてならない、今日この頃の私なのであります。



この記事のURL | つぶやきのカケラ | ▲ top
| メイン |
