2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
 深海からのメッセージ
2007/05/30(Wed)
clipart-suioku-white-pink.jpg

私は、差し伸べられる救いの手を拒まない。
強力を得ることには何の問題もなく、
差し出された贈り物はすべて受け容れる。
私は受け容れることを心から楽しみ、
人生に起きる良きことに感謝する。

          **ドリーン・バーチュー デイリーガイダンス**
                  
。・。・゜★・。・。☆・゜・・。・゜★・。・。☆・゜・。・。・。・。☆。・。・゜★

起こった出来事に心乱されることなく、
ごくごく当たり前の日常を平穏な心で
過ごしてゆくことが出来るならば、
それってとても幸せなことだと言えると思う。

荒れ狂う嵐の海 (起こる出来事) でも
深い深い海の底 (心の奥底) ではしー…んと
静まり返っているような。

深い海の底は、何者にも侵されない。

その海の底って、もしかして心の情報発信基地なのかも。

嵐の水ミナモ面に向けて、深海の底から本当はたくさんの
お助けメッセージが投げかけられているんだけれども
波にのまれないように必死に板キレにしがみついているうちは
それが全く聞こえないのかも。
・・・なんて思えてきたぞ。

あれやこれやと抵抗せずに、それを観念して受け入れた時に
そのメッセージは心に響き渡り、これからどうすればよいのかが
おのずと解るのだろうと思う。

まずは、いま目の前にあるもの全てを受け入れてみよう。
その過程すらも楽しんで、傍観することが出来れば万万歳☆
生きることから逃げずに、自分から飛び込んで行こうと思います。

Let's try!!!

この記事のURL | 心つながる。o○メッセージ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
すごく深いです。目の前にある事を受け入れるのは簡単そうでとても難しい・・。でも自然にそうありたいなと思います。
2007/05/31 21:45  | URL | riel #-[ 編集] ▲ top
-  -
◇rielさん

riel兄弟、ありがとうね!^^!
なんだかほんとに嬉しいなぁ~☆

望ましくない状況にあるとき、
「抵抗しないでもう身を任せよう」と思った瞬間に、
すぐ隣にある救命ボートに気がついたり
嵐の中に晴れ間が広がってきたりと~
その時、大いなるものからの贈り物が
常にそこにあったことに気がつくのかな。。。

なんて思ったのであります。(⌒∇⌒)

自然にそう思える日がきっと来る!!!

そして。。。いつでも自然体のriel兄弟、素敵だぜ~~~!(〃⌒ー⌒)♪
2007/06/01 07:07  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
-  -
深海は宇宙と繋がっている!

でもって、深海に降りて行くポピュラーな方法はやっぱり“瞑想”なんでしょうね。

…観念して毎日座ってますよ♪

2007/06/02 03:24  | URL | ヒロリン #-[ 編集] ▲ top
-  -
◇ヒロリンさん

ありがとござります♪

深海=真我=宇宙~大いなるもの、てな方式ですかな。。。

この理解を腑に落とす・・・自分に浸透させるの術はやっぱり

『 瞑想 』 かな。

瞑想ってやつぁ、自分にとって欠かせないもんだと
最近痛感したとこです。

瞑想界の大御所 Σ(´`ノ)ノ、ジャック・ヒロリン・マイマイヨール殿へ
愛を込めて~~~☆(゜∀。)☆
2007/06/02 07:31  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://crescentrose.blog92.fc2.com/tb.php/19-af3ef909

| メイン |
