2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
幸せの1ページ
2008/09/12(Fri)
B0014DC1CW_01_LZZZZZZZ.jpg


映画を観ました。

『幸せの1ページ』

『コンタクト』 以来、とっても大好きな
ジョディ・フォスターが出演しています。

引きこもりを打破して、幾度も言い訳を作りつつ躊躇しながらも
南の孤島に取り残された女の子、ニムの元へ向かう
アレクサンドラ。

外界のあまりの居心地の悪さに、カチコチの表情で
アレクサンドラは、こうつぶやきます。

「神様、(家へ)戻ったら 恐怖と疑いの声に従うことを誓います」

何気なく一笑、思わず聞き流しそうになりましたが・・

人間てば、無意識に《これ》を行っているのではなかろうかな、
なんて思いました。

安住という名の下に。

孤独、依存、幻想、想像力、勇気、挑戦、そして冒険・・
といったメッセージが、心地よく胸に響きます。


頭を捨てて、行動に出ろ!
一歩、外に踏み出してみるんだ!
            **アレックス・ローバー**



人生は、過去からの継続なのではなく
いつでも、まっさらの1ページ目なのかもしれませんね♪


この記事のURL | 心の糧 --cinema-- | ▲ top
| メイン |
