2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
この頃の日常
2008/09/16(Tue)
【9月〇日 (晴れ)】

ウチに猫が二匹、住みつきました。
もう一ヶ月ほどになるでしょうか。

茶トラと くろトラ。
どうやら兄弟のようで、互いにからだを摺り寄せては
ゴロニャンゴロニャンしています。

ちびこ命名、ぐりとぐら。

近所の飼い主のおばあさんが
どこか遠くへと越してしまったそうで。

隣に住む父が、せっせとエサを運んでいるうち
ここを住処に決めた模様。
(※隣家にて料理全面担当の父。猫にゃんのために
献立まで考えているそう ´ω` )

「ニャー」 なんて見上げられると、私もついついね・・
せっせせっせとエサ運び。

晴れの日は庭の池の水を
そして雨の日は、コンクリに溜まった雨水を飲み
喉を潤している ぐりとぐら。

茶トラのぐりは、鼻水スンスンさせながら
鼻ちょうちんなど、ぷーっと膨らませているので
どこか具合でも悪いのでしょう。

しかし、とってもたくましい。

これから訪れる冬の寒さを乗り越えて
どうか元気に過ごしてね。


【9月△日 (雨)】

友人が、事情があって独りぼっちになったことを知りました。

夜遅かったけれど、すぐさま友人の元へすっ飛んでゆき
顔を見たら泣けてきました。

「泣くな!あたしの方が泣きたいわ!」

力なく笑う、痩せてやつれてしまった友人。

その晩は、なかなか寝つけませんでした。


【9月◇日 (晴れ)】

荷物屋@早朝仕分けレンジャーに体力の限界を感じ
上司にその旨、伝えました。

その件、隣のセンターの上司にも伝わったようで

「しずくさん、辞めちゃうの?もしよかったら
荷の少ないウチのセンターに来ない?
オレ、しずくさんのためならなんでもするよ」

レンジャー仲間たちも

「センター替えして、カラダの負担にならないように
休みを増やして時間を短くしてみたら?ここはそれが
出来るところなんだから」

ありがたいお言葉の数々。

ちびこの状態と、自分のやりたいことと、そして生活。
トライアングル、ぐるぐるぐる。

さてと。どうしようかな。


言葉にならない思いが、次々と
浮かんでは消え、浮かんでは消えてゆく
今日この頃の私です。


この記事のURL | つぶやきのカケラ | ▲ top
| メイン |
