2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
月と宇宙飛行士
2008/09/17(Wed)
cut_facemoon_w_300.jpg


お隣のぼくちんと、ちびこ。

まるでとっても深い縁で結ばれているかのような
気心知れた、大の仲良しさんなのであります。

ぼくちんは壮大な宇宙が大好きで
よくJAXAへ行っては、大宇宙へと夢を馳せている
感情豊かで心も豊か、おまけに創造性溢れる
元気な元気な男の子。

一方のちびこさん。
名前が 《月》 という意のイタリア語。
ちょぴっと大人びて、どちらかといえば
もの静かな、はにかみ屋さんな女の子。

この夏休み、パパさんのふるさと、九州へと
トリップしたぼくちんは、何軒も何軒もまわって
ちびこのためにと、指輪を探し回ってくれたのだそう。

九州のおばあちゃんは
「男が女に指輪を送るなんてっ ( ̄ロ ̄ ) ・・・コレでよか、コレで」
と、適当なおもちゃの指輪を1つ選んで買ってくれたらしいのですが

「これは、ちびちゃんらしくない」

そう言って、九州の家でちびこのために
一生懸命にビーズの指輪を編んでくれたそう。

帰って来てから、ちびこの指にはめてくれました。

ちびこの好きな色が散りばめられた
心のこもった、素敵な指輪。 (*´ω`*)

「こんなプレゼント、はじめてだよ・・・」

じっと指輪を見つめて、言葉少なに
ちびこは ぽつっとつぶやきました。

その指輪-
ダンナからの初めての贈り物・・私の宝物でもある
ガラス製の月の宝箱に、大切にしまってあります。

「大人になったら宇宙へ一緒に行こう。ちびちゃん、オレのごはん作ってよ」

もしかしたら、もしかして???- ⌒゚(´ー`)゚⌒ ふふふ

月と宇宙飛行士。
この素敵なご縁が、未来へと繋がってゆきますように♪


この記事のURL | キラリ☆人物伝 | ▲ top
| メイン |