2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
 全託?それとも…
2007/05/03(Thu)
先日、シルバーバイオレットフレームのアチューンメントを受けた私。
とっても心魅かれるものを感じ、するするすると流れに乗るように
受けることとなりました。

高次のエネルギーのイロハも知らず、その存在に触れた私。

高次の存在からいただくエネルギーって、一体ナンなんだろな。
それに全託しちゃってよいのだろうか。

( ̄-  ̄ ) うーん
        | 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン
                 (´ヘ`;) う~ん
     
悩みまくった挙句、「どうか、答えを与えてください」 とお祈りタ~イム。
間髪いれずに、ドンピシャな答えをいただきました。

今から15年ほど前に読み込ました 『 バシャール 』 の中から。

****************

◆守護霊・守護神などの救済の神について、バシャールの返答。
 ↓↓↓
彼らは、私たちの代わりに人生を生きることは出来ません。
皆さんが自分自身を一番指導的立場に立たせることができるよう、
皆さん自身の力を思い出させてくれる役割をしています。

◆パワーや、サポートについて
 ↓↓↓
自分自身に役立つ道具はなんでも使ってください。ひとつのやり方しか
ないということはありません。ひとつだけのやり方ですむのでしたら、
地球には人類一人いればいいのです。
自分にとって一番うまくいくやり方が、いまのあなたに一番うまくいく
やり方です。
それが変わるかもしれません。変わったらそれを使ってください。
皆さんのイマジネーションが役立ちます。
皆さんがするべきことはたったひとつ、信頼することだけです。
あなたが得るパワーは、自分自身のパワーです。
自分の中の波長を挙げて、私たちの波長、もしくはパワーと同じレベルに
立つとき、私たちのパワーを感じることができます。
そのパワーは、あなた自身のパワーです。私たちは、皆さんが
自分の中の波動を上げて、私たちとマッチできるように
サポートしているだけです。
私たちは、それらをやりやすくするための環境づくりをするだけです。
いまこの瞬間にも、皆さんの中にはたくさんのパワーが流れ込んでいます。
でもそのパワーを自分のものにしている人はどのくらいいるでしょう?
自分の中にすでに流れているパワーに対して、自分はどのくらい敏感に
なれるか、感じられるようになるかです。                          
                             ****************

なるほど、なるほど。納得、です。

『 全ては自分の中にあり 』

エネルギーを与えて頂いたからとて、それに甘んじてちゃいか~ん。
結局どう使いこなすかは、自分自身の手にかかっているし、
そのエネルギーとは、自分自身の表われでもあるのだから。

高次の存在からの愛~サポートをいただきつつ、
それに頼りきってしまうことなどせずに、
自分自身をおざなりにすることなく、信頼すること。
それが、癒しに繋がるのだ。

。。。そんな結論にたどり着きました。

近頃、「求めよ、さらば与えられん」 の言葉を頻繁に目にします。

求めたら、即答ナリ、でした。 ( ̄皿 ̄)☆シシ

全ての必然に感謝☆します♪

この記事のURL | 日々是実践 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
人生の答えが凝縮した内容ですね?
でも、この内容が理解できる人は、それなりのレベルに達している人です。

そうでない人と、いかに付き合うか・・・いかに救うか・・・それが私達に与えられた課題でもあります。
2007/05/03 22:37  | URL | ジャック・スパロー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふむふm。。。
なんか今回のアチューメントはいろいろなものをもたらしてくらたんだ!!!
そうそう、たぶん私もカラーセラピーを始めてからものの感じ方が変わってきましたね~☆
2007/05/03 22:48  | URL | けいこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
◇ジャック・スパローさん

お越しいただき、ありがとうございます♪

>人生の答えが凝縮した内容
 ↑↑↑
まったくもって、仰る通りで。
全ては自分いかんである、と。
自分自身との信頼関係なしでは何も語れやしないのだ、と。
改めて、再認識するに至った次第でございます。

ふふふ。
それなりのレベルに達するために、
まだまだ日々是精進中~ピヨっ子なのです。 ^^;
なんせフクスケのように、頭でっかちゆえ… ^^;×2
それが、腹(腑)にストン、デンッと落ちるよう
がむばっております。 ^^

愛を以って、全ての方々と接することが出来たなら…
と、常々思っています。
2007/05/04 08:48  | URL | ∞月のしずく∞ #-[ 編集] ▲ top
-  -
◇けいこさん

いつもありがとうございます♪

そうそう、このアチュは自分にとっていろ~んな意味で
必要なアチュだったのだと思います。

けいこさんは、さまざまなことを極めてらっしゃるお方♪
その動機とか、過程とか~全てに意味があって、
さらに、それが何に繋がっていくんだろう?って考えると
なんだかとってもワクワクしますね☆

なりたいように、想像する。
なりたい自分を、想像する。

「自然な本来の自分の姿」に戻るために ヽ(*´∀`)ノ

一緒に人生を楽しみましょ~ね♪
2007/05/04 09:09  | URL | ∞月のしずく∞ #-[ 編集] ▲ top
-  -
月のしずくさん、ブログ開設おめでとうございます。「問う」ことの大事さを改めて思い知りました!
エンヤコラエンヤコラ、これからもよろしゅうに♪
2007/05/04 11:40  | URL | おなす #B1SxDUpc[ 編集] ▲ top
-  -
◇おなすさん

エンヤコラヤ、どっこいじゃんじゃんコラヤ、と
遠方はるばる、ご足労いただき、真にありがとうござります☆
感謝感激☆飴アラレ~ ( ̄▽ ̄:)エ

つ・い・に!私もブログ界でびゅ~です♪ ^^
どうぞ、この新人、かわいがってやってくださいましね

なんだかいろんな事が、少しづつヒモ解けているような
そんな感じがします

おなすさんトコでも、たくさんオベンキョさせていただいてますし!

こちらこそ、今後とも、よろしこお願いいたします♪
2007/05/04 17:09  | URL | ∞月のしずく∞ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは^^

実はね、月のしずくさんがアチューメントを
受けられたお話を聞いていた時、少し心配して
いたのです。。。

エゴを滅して存在に「全託すること」と、高次の存在や
生きているマスターなどに、「依存してしまうこと」は
違うと思っていたから。。。

でも、ここでのお話読んだら安心しました^^
さすが月のしずくさんですね!
2007/05/04 23:24  | URL | Lyrica #NrynFG3w[ 編集] ▲ top
-  -
◇Lyricaさん

ふふ。ご心配おかけしました。 ┐( :-"-)┌ ヤレヤレ

その後、ふつふつと疑問が湧いてくるのですよ、どうしても。

「 それに頼り切ってしまったら、自分の大切な部分に蓋をしてしまう。
自分が思っていることと相反してしまうじゃないか」 と。

そんな折に尊敬する方から、しっかりと引き戻していただきました。Σ(-∀-; )

「 自分は何でも出来るのです 」と。
その前提は、自分自身を大好きでいること。。。

『 外に求めるべからず、全ては自分の中にあり 』

いつも言ってるのに、何だかな。 ( ̄- ̄=)…

『 全託と依存 』

この言葉、似てますね。(汗

自我を解き放って「あとは全てお任せします!それを私は受け入れます」と、
「コレさえあれば、私は安心。(コレがなければ、私はダメよ)」と。

自分の心に不足を感じたまま、それに頼り切ってしまうことは
(その不足を穴埋めするための代替であるならば)
自分との信頼関係を崩してしまう危険をはらんでいる。。。

もちろん、自分の心が満たされていて
それらのエネルギーを上手に使いこなしている方々も、
たくさんいらっしゃるのでしょうね。

今回の件~いろいろオベンキョになりました。

ありがとうございました☆
2007/05/05 08:39  | URL | ∞月のしずく∞ #-[ 編集] ▲ top
- ピザ実現! -
月のしずくさん
おはようございます。
世間では連休も今日で終わりですねー(^^ゞ
「求めよ!さらば与えられん!」
   ↑
これ、最近かなり信じてます。というか使い方のコツが
分かって来ました。
連休中に友人とお寺参りの前に今夜は家でピザが食べたいと話していたらありえない形で実現しました(@_@;)
ただその時の事を思い出すと友人とピザを堪能しているイメージとピザを得る為にアンテナ?!張っていたことでしょうか・・・
イメージと思考・・・それが湧いてくるという事は全てが実現可能?!!後は良い思考とイメージで自分を信じる事でしょうか。
「信頼」今の私にとって最大のテーマです。
2007/05/06 11:25  | URL | 花らいおんちゃん #NiuQfYto[ 編集] ▲ top
-  -
◇花らいおんちゃん

いつもありがとうございます♪

おぉ!自己実現的、ピザ実現!!!

最近よく言われているように、思ったことが実現する速度って
とっても早くなっているように感じませんか?
(良きにつけ悪しきにつけ、リアルに思えば思うほど)

だからこそ、無意識にインプットし続けている言葉に
細心の注意を払わねば、とも思います。

どんよりと曇りまくった時でも、その感情を素直に認め
受け止めてあげて、自分をいたわってあげることこそが
きっと、信頼することに繋がっていくのですね。

連休残カウントダウン ~ Have a nice evening!

2007/05/06 18:40  | URL | ∞月のしずく∞ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://crescentrose.blog92.fc2.com/tb.php/2-406a3fe5

| メイン |
