2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イヌのいいぶん ネコのいいわけ
2008/10/22(Wed)
昨日行ったちびこの病院の本棚に
またもや目ぼしき本を発見!

イヌのいいぶんネコのいいわけ―イヌとネコにともだちになってもらう本イヌのいいぶんネコのいいわけ―イヌとネコにともだちになってもらう本
(1998/02)
なかの ひろみ福田 豊文

商品詳細を見る


最近ねこにゃんにメロメロな私(と、家人)に
なんとタイムリーなこの本・・
神さま、どうもありがとう。((✪ฺܫ✪ฺ)ฺ)

◇夢より、未来より、今が大事。
  ずっと先のことなんて、つまらないわ

◇自分の気持ちに素直なの。
  しっぽ、目、耳、顔、体、そして匂いまで使って
  自分の気持ちを表す-口先だけじゃないわ

◇自分勝手、おまけになかなかの頑固者。
  今日だけ、今だけ特別、という考え方は通じない

◇寝るのは省エネ、決してさぼっているわけじゃない。
  無駄なエネルギーを使わず、いざというときに備えるのが
  動物の基本なの

見習わねば☆

あれやこれやと考えあぐねて
無駄なエネルギーを消耗しがちな人間諸君!
(↑↑↑ もち、私もでやんす ^^; )

ねこにゃんから学ぶことは、計り知れず-
たくさんたくさんあるのです。(^ー^)ノ☆*.

。✽・,.+✽ 。✽・,.+✽ 。✽・,.+✽ 。✽・,.+✽

今朝も七海ちゃんが遊びに来てくれました。
まんまる顔の、とってもキュートな女の子。
あ・・キャラメルコーンが写ってまった ・・ (^-^;)

画像 609

その傍らで、ごろにゃんしゅりしゅり、ぐりとぐら。
いつでもどこでも一緒です。

画像 612

しまいにゃエルボくらわされ、ベロベロなめられ・・

画像 613

あまりにぐりがしつこいので、ぐらがウーヽ(`Д´)ノ と怒って
軒下に避難してしまいました。 ( ̄▽ ̄;)

VIVA☆VIVA☆ねこにゃん!!!

【ひっそり追記コーナー】
「オレは、全てが気分次第なネコは嫌いだね」
そう言っていたダンナ。

私は見た。

朝、ねこにゃんたちに出会うと
「よおっ!元気か?( *`∀´*)ノ 」
なんて、毎日密かに挨拶を交わしているのを。(。-∀-))



この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
| メイン |
