2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
 ほたると星空と森の精霊と
2007/06/03(Sun)
nb0075m.jpg

昨晩、ほたる祭りに行ってきました♪

近くの清流に、ほたるを放してあるとのこと。

おぉ。。もうそんな時期になるんだねぇ、なんてしみじみ思いながら
夏の風物詩を楽しんできました。

普段は しー…んと静まり返っている伊豆の夜も、
この日ばかりはほたる目当てに、わんさか人が集まってくるわ。
それはそれは大賑わいでした。

真っ暗な森の沢を、息をひそめて眺めていると・・・

ピコン・・・ピコンピコン、ピコン・・・

お~~~、光った! *゜*(感´∀`激)*゜*

無数のほたるが飛び交うさまが、まるで森の精霊たちが遊び戯れているようで
なんだかとっても神聖なものを感じ、ひたすら感動。。。
まるで、もののけ姫のコダマたちがそこかしこにいるみたいで。

parple1_thumb.jpg

ふっと空を見上げると、満天の空には輝く星々のまたたきが。。。

うわぁ~~~・・・*:..。o○ココロふるえる感動○o。..:*

すっかり、幻想的な ほたる&星空に酔いしれてしまいました。

かつて夏には、当たり前のようにほたるを見ていた私。
よく虫かご持って、兄姉とほたるを追いかけ回したもんです。

水がとってもキレイだったその時代よ、再び~~~!
自然がありのままで美しく、のんびりのほほんな時代が
戻ってくるといいですね☆


この記事のURL | 平々凡々的日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんわ!
私のブログから、ジャーンプして覗きにきました!
ステキ~~~。
満点の星空の下に、無数のホタル。
もうそんな季節になったのですね・・

ホタルって、本当に幻想的でキレイだけど、
短い命と知りつつ、一生懸命に光を照らしているようで
見ているとちょっと切なくなってしまします。
人もみんなこうやって、
「今」を大切に輝いて生きなさいと、
教えてくれてるのかもしれないですね。

月のしずくさんのタイトルにあった
「のんびり、ゆったり、穏やかに」
という言葉。私もいつも心にとめているコトだったので
ちょっとびっくりしました~。

またココに癒されにきま~す。よろしくデス(笑)

2007/06/03 22:19  | URL | SHINA #-[ 編集] ▲ top
-  -
最近、わたしも自然との交流が多いよ。
自然はすばらしい。自然はいつも私達に愛とメッセージを与えてくれるよ!本当に感謝だね。
2007/06/04 11:26  | URL | riel #-[ 編集] ▲ top
-  -
◇SHINAさん

ありがとうございます♪

おいでませませ☆ウェルカム~~~♪
((((( ~ 〓~) 旦~~~~~~ 静岡の美味旨新茶にござります

思いっきりジュアァアァ~~~ンプして
勢い余って、遥か彼方へ飛んでいってしまわなくって
よかったです。εεε⌒へ(`0)ノ ピユーン

>「今」を大切に輝いて生きなさいと、
>教えてくれてるのかもしれないですね。

じ~~~…ん。。。(゜ーÅ)

きっとそうかも、ですね。

自然~ありのままのその姿から学ぶことって、
とってもたくさん、ありますね。(^-^*))。。。

>「のんびり、ゆったり、穏やかに」

たった一度きりの人生、のんびり楽しく過ごそうよ♪
てな思いを込めまして、ドドーンと謳っちゃいました☆

やややや、こちらこそ。よろしくお願いしちゃいます♪

2007/06/04 12:11  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
-  -
◇rielさん

ありがとう♪

私も最近やたらと外に出たくって&出まくって
気がつくと自然と触れ合ってる感じだなぁ~。

子供が「ゲームセンター行きたい」なんつった日にゃあ、もおね。
「こんな晴れてる日にもったいない!ああ、もったえないたらもったえない!」と
スタスタと公園にGO☆GO☆しちゃう強引母ちゃん也。<(; ^ ー^)

海を眺めたり、その辺を散歩して季節の風の香りを存分に味わったり。

自然からのメッセージは深遠。
それも自分と繋がってるんだって思うと
なんだか嬉しくなっちゃうね♪

2007/06/04 12:24  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://crescentrose.blog92.fc2.com/tb.php/22-32ea9f4c

| メイン |
