2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Luna Rossa
2008/12/04(Thu)
ルナロッサ

漆黒の闇の中、赤い月がぽっかりと浮いていました。

私たち夫婦は 『月』 がとっても大好きで
そしてとっても縁深く-

結婚式の披露宴を執り行ったイタリヤンレストランが
スカレッタという名前。
伊語で、はしごという意味だそうです。

数年後、ちびこがこの世にやって来た頃に
偶然通りかかってみたならば
Luna Rossa と改名されていました。

ちびこの名は、月という意がそのまんまなので
偶然とは思えなくって
思わずダンナと顔を見合わせてしまいました。

ちびこがまだ、私のお腹のお布団で休んでいた時に
名前を考えていた私たち。

あーでもない、こーでもない。
どうにもこうにも、まとまらない。

或る日二人で こ洒落たレストランへ行きました。
帰り道、ふっと夜空を見上げたダンナ。
蒼い月が美しく夜空を照らしている。

「そうだ、 『月』 という意の名にしよう」

太陽は、暑くて疎まれることもあるけれど
控えめな光を放ち、ただそこにあるだけで心癒され・・
静かなパワーを秘めながら、皆から愛され続ける月。

そんな意味を込めまして、付けられたちびこの名。

赤い月を見ていたら、そんなことを思い出しました。

宙ソラのはしごを昇りつめ、赤いお月さまにたどり着く。

んん?なにやら意味深げ?

なんだかワクワクしてきましたぞ☆ o(((^-^)))o


この記事のURL | ∞ 宇宙 ∞ | ▲ top
| メイン |
