2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゆめのゆき
2008/12/26(Fri)
ゆめのゆきゆめのゆき
(2002/11)
エリック カール

商品詳細を見る


今年のクリスマス、ちびこからサンタさんへのリクエストです。

あいにく、高熱にうなされ風邪症状オールラウンド&血小板値↓↓にて
クリスマスどこじゃなかった我が家なのですが・・・
それでもクリスマスの朝、枕元に置いてあったこの絵本を眺めて
大感激していたちびこさん。

サンタさんからの手紙には

「ぼくはよく知っているんだ。
ちびこちゃんが正直で、とっても優しい女の子だってことをね。
風邪を引いているんだって?お大事にね」

そんな風に書いてあったもんだから

「わあ!サンタさん、なんでちびちゃんが風邪引いてること、知ってるんだろ?」

目をキョロキョロさせて本気で驚くちびこさん。

この絵本・・
雪が積もる夢を見ていたら、本当にしんしんと降り積もっていたというお話。

サンタさんを信じている純真なこどもたち。

大人らしく振舞うことに精一杯で、子どもの心を忘れてしまった私。

難しく考えなくてもいいことを、いろんな言葉を上乗せさせて
さらに難解にしているようで。

すっと流れているたったひとつの簡単な答えを
そんなこんなで、わざわざ曇り硝子越しに眺めて
色を付けては見逃しているようで。

真っ白な心を取り戻しながら、日々を大切に生きてゆこうと
改めて思い直した、今年のクリスマスの私-

♪ May your days be merry and bright ♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

この記事のURL | 心の糧 --本・物語-- | ▲ top
| メイン |
