2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
おみくじ
2009/02/03(Tue)
初詣に行ってきました。→Σ(- -ノ)ノ えぇえ、いまさら!?

はい。
ウチのダンナさま、元旦しか休みがないため
家族全員で詣でることの出来る日つうのが
とっても限られているためです。

近くに大社がありながら、そこへは行かずに
箱根神社まで足を運びます。

毎年引くおみくじ。

その中にはとてもちっちゃな熊手やら小槌やら招き猫やらの
『開運招福お守り』 が入っているのですが
今年は初めて、恵比寿さん♪

大黒天と共に授福神の代表として親しまれています。
また笑いを招く神として信仰も広くおこなわれてまいりました。
笑いは 「開運の源」 「招福の根源」 です。

商売繁盛大漁満足の福神として古くから広く信仰を
集めています。


笑い! ((´∀`))

今年はたくさん笑いましょ♪

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

(ちなみに戌年@LoveLove猫にゃのダンナはと申しますと・・
予想通りの招き猫でありんした。m(=^ I ^=☆にゃ)

この記事のURL | 心つながる。o○メッセージ | ▲ top
| メイン |