2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
光の船
2009/03/02(Mon)
先月あたりから、夕刻に不思議な光を
よく見るようになりました。

日が沈んだ直後の西の山際に2つ
ぽわーんと浮き出たり消えたりする光。
時には3つに増えたりして。

ちょうど、遊んでいるちびことぼくちんがさよならする時間。

ぼくちんの担任の先生@理科担当に聞いたところ

「人工衛星でもなさそう、金星や他の星でもなさそう。
一体なんだろね・・(。-`ω´-)ウーム 」

こないだは私一人で、紺碧と朱の狭間の時間に。

赤、緑、そしてモカシン色っぽい柔らかな光を
ほーわんほーわんと放ちながら、富士山目指して
4つの光が飛んでゆく。

はじめに2つが、ほどなくして残りの2つも
富士の闇の中に消えてゆきました。

自衛隊さんの軍用機かな?とも思いつつ・・

なんだろな。 (゚∀゚)

夕飯時、家人に この4つの光の話をしたところ

「あぁ、それ?オレだ、オレ。
うっかり発光ボタン消すの忘れてたよ。見えちゃった? ((ヾ(∀´* ) 」

と、ダンナ。

4つもいたんだよ? ( ̄∀ ̄;)

「あぁ、ボブだ、ボブ。あとメアリーとジョーイかな」

2つが先に消えたんだよ?

「ボブがイモの煮っ転がし作りっぱなしで来たもんで
火が心配で先に帰るって言ってた。
メアリーは大根の煮物の途中って言ってたね」

腹を抱えて笑い転げるちびこさん。

アホか。 ヘ(_ _ヘ)☆

なんだかワクワクしてくるなぁ♪

この記事のURL | 不思議わんだぁらんど (・・? | ▲ top
| メイン |