2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
勇気
2009/07/17(Fri)
とても心魅かれて、買ったとある本・・
Wing Makers-ウィングメーカー

一気読みするはずだったのになぜか頁は進まずに・・
三冊あるうちのまだ一冊も読みきっていない状態。

中にある art 的ななにがしを眺めるのは好きなのですが
肝心の本文はおざなりのまま。

そんな話をお友だちにしていた時に 『実践篇』 なるものの存在を
教えていただき、ざっと読み進めていたところ

´感謝、理解、謙虚、同情、勇気、寛容´

この6つの言葉に目が釘付けに。

中でも、特に心に残った言葉は´勇気´。
(ふふ。私もです@ちっさく小声で独り言 ^^)

最近´勇気´について、なんとはなしに考えていたこともあり-

何かにつけ枠にはめ込み腰が引けて、どうも前に進まない・・進めないと
感じたり、言いたいことが100%言えなかったりする私。

そんな折にふとつけたTVにて、´僕の生きる道´の再放送。

余命1年と告げられた高校教師の物語。

「僕は嘘をついていた。この恋を忘れようとしてたのは余命1年だからじゃない。
傷つくのが恐かったからだ。」

「僕は明日があると思って生きるのを止めたんです。」

「将来のことを考えるのはとても大切なことです。でも将来を考えすぎて
今を見失ってはいけないんじゃないでしょうか?」

今を生き抜く、勇気を持つ。

その言葉を意識しだすと、どんどんそれについてのメッセージが
流れ込んでくる不思議。

´勇気´にもさまざまあるとは思いますが
今の私にはそんな類の勇気が必要なのでしょう・・というよりも
ポポンと軽く背中をたたかれて

「頭で難しいこと考えてないで、初の初に戻ってシンプルに生きてごらん」

そんな風に耳元で囁かれたような気がします。

正直、なかなかね、、[トホホ] なとこもありますが
行動が伴ってこそ、メッセージは生き始めるのだと思って
日々是精進の巻。 ∠( `д´) sir ☆


この記事のURL | 心の糧 --言の葉-- | ▲ top
| メイン |
