2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブラウン管
2009/08/12(Wed)
cosmos.jpg

最近TVを賑わしている一連の事件。

「裏の顔」 とか 「栄光と転落」 「光と影」 ・・

そんな言葉が交錯して出てきます。

ブラウン管越しに眺めている私たち。

この世で生きている限り、人間誰しもが持ち合わせている表と裏の顔。

自分を明け透けにさらけ出して、外の目と自分の内がピタリと
合致する人なぞいないのだと、私はそう思います。

過去に起こった出来事とか、今 振り回されて心乱されている事象など・・
人知れず何かを抱えて生きている自分と
それを悟られまいと、努めて明るく演じている外の自分。
本心と虚勢。行動の伴っていない薄っぺらい言葉。

人間の一番弱い部分が露呈されたこれらの事件を
´映像´として今、自分が眺めているということ。

単なる傍観者として、全く手の届かない知らない世界を
垣間見ているのではなく、紛れもなく自分たちの心の投影された
´映像´なのだと、そんな風に感じます。

と同時に、これは何を含んでいるのかな・・

日々つらつらとそんなことを考えています。

感謝、同情、寛容、謙虚、理解、勇気


この記事のURL | つぶやきのカケラ | ▲ top
| メイン |
