2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
血液検査-鋼鉄の女篇-
2009/09/10(Thu)
ぐらが旅立ってしまって
外ノラ芸人 [ ←こりゃまたいつのまに芸人にっΣ(- -ノ)ノ ] は
七海ちゃん一人だけ。

行って来ました。血液検査とワクチンと。

まったく人馴れしてぇない七海ちゃん。

朝のごはんを、いつもよりちぴっとだけ豪華にして
(いつもは入れないカツヲスティックなんぞをおまけしちゃったりして)
病院で借りてきた捕獲用カゴにセット。

幾月か前に避妊の手術のために、そのカゴで捕獲したので
いやな思ひ出が残っていやしないかと、ヒヤヒヤドキドキしていたのですが

腹が減っては戦は出来ぬ。

なんの躊躇もなしに、普段とは違うご馳走に心奪われ(?)
あっさり普通にカゴの中へと入る七海ちゃん。
ガッシャン!と扉はしまりまして・・そっからは暴れるわ、暴れるわ。

朝一番で病院へ-車を走らせている時も
珍しくカワユイ声で鳴き通し&ドカスカドカスカ。

「ごめんね。七ちゃんには、健康で長生きして欲しいんだよ」

そんな風に繰り返し話しかけてはみるものの
明らかにいつも以上に気が立っている七海ちゃん。

診察室でも大変でした。

おとなしく台の上になんか載ってくれるはずはないので
カゴのまんまで麻酔をプスプス。
シャーシャーおっかない顔をして動くたんびに、そこを目がけてプスプスプス。

ようやくおとなしくなったところで、やっと検査。

外の危険にさらされて暮らしているにもかかわらず
奇跡的に結果は陰性でした☆ [ホッ・・]

すかさずワクチンを接種してもらいました。

nana03.jpg

◇↑↑ カゴの中で、ふてくされる七海さん

「麻酔が切れる夕方までは、このカゴの中で静かにさせといて」

はぁ~、気が重たいね。
まだ朝だから、夕まではかなりの時間がまだあるよ・・

カゴ越しにエサや水を差し入れるも、腹いせに
ひっちらかしてゴチャゴチャにしてしまう七海ちゃん。
意地でも飲まず喰わずを貫き通す 鋼鉄の女、七海ちゃん。

ようやく夕刻にカゴの扉を開けました。

チーターかと見間違うほどの素早さで
ビューンとどっかへ逃げていってしまいました。^^;

あぁあ、また嫌われた。
せっかく少しは心を開きかけていた途中だったのにさ・・ ( ´3`))

あれからというもの・・
厳戒モードな七海ちゃんはパッタリと姿を見せず。

もうじきしびれを切らせて、ひょっこりとおうちに戻ってくることでしょう。 (^-^)

※子のピンキーさんも、ワクチンは済んでいたものの 検査はいまだ、ズ。
こちらはおとなしく検査を受け、親子揃って陰性でした。^^

苦しい病に罹ることなく、健康で長生きして欲しいのでべし☆ (^ー^)ノ☆*.。


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
| メイン |
