2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秘密のささやき
2009/09/11(Fri)
hane.jpg

昨晩、太極拳教室が始まる前の出来事-

近隣の体育館にて夜7時半から始まる教室。

その前にひと運動終えた小学生たち・・
バレーボールかなんかのチームの女の子たちが、お迎えの
お母さんたちと一緒に、雑談まじりに玄関に集まっていました。

ちびこと下駄箱に靴を入れ、いざ教室へと向かおうとしたその時。

その内の一人の、小学4、5年生くらいの女の子が
つつつと私に寄って来て、耳元でこうささやきました。

「あの・・お誕生日に、何をもらったら嬉しいですか?」

「へ?子どもの??」

「いえ、あなたが」

どうやら、お母さんへのお誕生日のプレゼントを考えているようです。

そこへ、その子のお母さん。

「ダメだよ、こっちに来ちゃ!」 と、お母さんを押しのける その女の子。

「私だったら・・お手紙が一番嬉しいかな。お花とかもいいかもね」
ひっそりと告げると

「ありがとうございました!」 と、嬉しそうに飛んでゆきました。

晩夏から、季節は秋へ-

ちょぴっと冷え込み始めた夜の、心がほんわかと温もった
ほんの一瞬の出来事でした。 (^ー^)ノ☆*.。


この記事のURL | つぶやきのカケラ | ▲ top
| メイン |
