2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冥王星のシ・ワ・ザ?
2009/09/18(Fri)
【冥王星】
冥王星は、248年ほどをかけて12星座を1周します。
地球からはとても遠いところにある星です。
自分の星座に冥王星が回ってくる人は、一部の人にすぎません。
人の一生を80年とすると、冥王星はその間に
たった4つの星座を移動するだけです。

               **石井ゆかり 『星読み』 より抜粋**



昨日、ご近所の私の幼なじみと 先方のおうちの玄関先で
立ち話をしていた時の話。

幼なじみ'ズお子ちゃま@年長さんのちびちびくん。

「おねえちゃん (ちびこ) はウチにいる?遊びたいな」

そんなことを話していた時にちょうど、お隣のぼくちんが
ひとりで外で遊んでいたのか、トトトと こちらに走って来ました。

「ぼくちん、久しぶり!元気だった?」

そう声を掛けると、息を弾ませながら

「うん!今日ね、ちびこちゃんと仲直りした。一緒に遊ぶ約束したんだ」

OhOh!実に半年ぶりじゃあないか~そこへタタタとちびこが合流。

ぼくちんと ちびちびくん、そしてちびこの3人で
ドジョウを取ったり野原を駆け回ったりで、随分楽しい時間を過ごしたようです。

家に帰ってから、早速ちびこさんからご報告。

「ぼくちんにね、 『あの時はごめんね』 って謝った。そしたら
『ボクもあの時は言い過ぎた。ごめんね・・お互いさまだね』 って、許してくれた」

今年の春頃から雲行きが怪しくなり、顔を突き合わせても
まったく会話を交わすことのなかったこの二人に起こった 事件簿

そして。
秋のはじまりのこの季節。
二人の間にはまた、新たな関係が芽生え始めてきたようです。

ひとつのお山を乗り越えた二人。
なんとも清清しい、キラキラした表情をしていました。

昨年の年明けから、私とちびこの星座@山羊座に冥王星が入りました。
これから10~20数年間ほど留まっているのだそう。

そんなことはまったく知らずに、何気なく心魅かれた映画・・
´プルートで朝食を´

この冥王星が逆行を始めたのが、今年の春。
順行へと戻ったのがつい先ごろ。

『破壊と再生』 を意味する冥王星。

一度バラバラに壊したものが、新しく生まれ変わる。

ちょうど、ちびことぼくちんの関係と繋がるような気がしてなりません。

さまざまな出来事が、どんどん繋がりを見せてゆく-

この戯れの中で、こんな風にさまざまなツールを使って
『今』 を読み解いてゆくのも、なかなかにおもしろきことなのかもかも☆ (^ー^)ノ☆*.。


この記事のURL | つぶやきのカケラ | ▲ top
| メイン |
