2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
人生ゆらり旅
2009/09/20(Sun)
momiji-ph.jpg


最近、心掛けていること。

◇絶対に無理をしない
◇やりたくないことは、やらない
◇自分のしたいことを存分に楽しむ

簡単に言えば ´自分の思う通りに正直に生きてみる´ てなことなのですが
ほんの小さな思いにも 「 What a なんと!バカげたことよ」 なんて思わず
見逃さずに丁寧に沿ってみる。

なんともまぁね・・
どれほど、心もカラダも軽くなったことか!

今まで義務事務的に考え、こなしていたことを
バッツリと止め、ひたすら自分に優しく接しています。

なんでそうするようになったのか、キッカケはよく覚えていないのですが
そうすることによって、今までいかに自分を押さえ込んでいたのかが
よぉくよぉ~く解りました。

こんな基本中の基本が、出来ないでいた自分。
まずするべきは、こっからだよ。
もう散々、頑張ってきたから もういいや。

したいことも、やらないで
あれこれ浮かぶ言葉すらもかき消して・・

ごみんね、私。随分と長い間-そして大切な経験をありがとう。

◇◆あの世で聞いた、この世の仕組み

奥深くからの思いを全身全霊でくみ取り
それに沿って生きるべく努力をしていると
まるで心地のよい、緩やかな流れに乗っているようで。

『全ては自分のシナリオに従って生きている』

そんな実感もフツフツフツ。

今の自分というお役・・お役御免のその日まで-
この世は いとおもしろきかな。 .+゜(・∀・)゜+.゜

心の奥底で本能的に真実を感じ取れるのに、
頭がその真実を否定することがあります。
そして私たちは直感を無視します。不安を感じたら、
単に非理性的で感情的な反応をしているだけだと
自分自身に言い聞かせてしまうのですね。
あるいは、心の奥底から切なる思いがわきあがってきても、
単に一過性の欲望だと決めつけてしまいます。

今週、土星と天王星が真向かいの位置関係になります。
ふたつの星は、ずっとあなたが無視し続けている内なる声に
注意を払うことを強いるでしょう。
心を開いて耳を傾け、その声を信頼してください。
そうすることによってあなたが得られるものは恩恵しかありません。
今あなたの人生で起こっている変化は、あなたが切に
必要としている変化なのです。



記事を書き上げた後にふっと覗いた
ジョナサン・ケイナー の今週の週報。

いやはや、ビツクリでした。 w(゜o゜)w


この記事のURL | つぶやきのカケラ | ▲ top
| メイン |
