2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
幸せのしるし
2010/02/22(Mon)
画像 044


昨日、ちびことお風呂に一緒に入ったときに
ちびこが自分のおなかに点在しているカフェオレ色の斑点を見て
ぽつりとつぶやきました。

その斑点は、レックリングハウゼン氏病のしるしです。

「このほくろ、増えてるような気がするんだよね・・
ママも小さい頃に、こんなにほくろがいっぱいあった?」

「もちろん!でも大人になるにつれて消えてくるもんだから
心配しないで大丈夫だからね」

こう聞くと、少し安心したのか・・おなかのど真ん中にある
ひときわ大きな斑を指さしてこう言いました。

「これはあってもいいんだ。だって、これは幸せのほくろだから」

いくつかの難病を持つ体を通して、この人生を学ぼうと決めてきたちびこ。

そうかもね、それは最高の恩恵のしるしなのかもしれないね。



この記事のURL | 人生の選択 --病-- | ▲ top
| メイン |
