2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
AVATAR
2010/02/23(Tue)
観てきました。

AVATAR

本当は違う映画が観たかったのだけれど、やってなかった。 ( ー_ー)ノ

のでから。

「ちょうど時間の合うものを観よう」
着いたと同時に上映されていたものが、AVATAR でした。

これも自然の流れかな、なんて思いながら。

米映画・・またもや勧善懲悪ドドン de パチじゃあないか。
科学の盲信や軍隊てのもお決まりっぽいでないの。

とは言いつつも。
SF幻想世界大好きな私ゆえ~素敵な映画でした。 (*´∀`*)

アカシックレコードを彷彿とさせるよな生命の樹。
ここはパンドラ、そしてハレルヤ・マウンテン。

夢と現実、真実、価値、体、心、祈り、魂、神、イマジネーション。

そんな言葉が随所に散りばめられている映画でした。

神や精霊を嘲笑する人間たちの姿。

善行奨励的な映画は数あれど-
ここまで精神的な核に迫った映画ってあったかな、と ふと思い。

表舞台に出ることなく、ひっそりとつぶやかれてきた精神世界の話。
堂々とそんな話が出来る時代の幕開けなのでしょうか。

この広い宇宙のどこかに、パンドラ星は実在するのかも??
なんて・・胸がワクワクしてしまう私なのです。^^


【おまけ】

画像 707245643

◇わが家の異星人、ゴマターと きなたー。
・ゴマター/ピンキーさん。なぜなら文様がゴマっぽいから。
・きなたー/ボン de サスケ。きなこっぽいので。 ((ヾ(∀´* )

サバトラだったらサバターだったのにな。・、λ ちぇ


画像 707245648

◇こちら大御所、にゃにゃ(なな)たー登場。

´たー´ をつければいいってもんでもなさそうだ。 (゜∀。)ワヒャヒャ



この記事のURL | 心の糧 --cinema-- | ▲ top
| メイン |
