2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フェイササイズ
2010/02/24(Wed)
フェイササイズ―自分でできるフェイシャル・エクササイズフェイササイズ―自分でできるフェイシャル・エクササイズ
(2002/11)
キャロル マッジオ

商品詳細を見る



こないだ、運転免許証の更新に行って自分の写真を見てビツクリ・・

なにこれぇえーーーっ!? ( ̄ロ ̄; )

頬がやせこけちゃって、目尻にはシワが、そしてすっかりやつれきっちゃって
人生に疲れたようなお顔をしてなさる。

童顔ゆえか、年齢よりはかなり若くに見られる私ではありますが
寄る年波には逆らえず。

いかん、いかん、いか~ん!

というわけで。
今、せっせとせっせとエクササイズならぬ
フェイササイズを行っています。゚・(ノ∀`)・゚・

始めてまだ3日ほどですが、すでに効果は出はじめて
家人揃って驚きの嵐。

地球の引力を証明しつつあるかのようなお顔だったのに
頬はふっくり、そして皮膚にピンとハリが出てきたのですよ。

顔の筋肉が張っているのがわかります。
顔の筋肉なんて、自覚したのは初めてです。

ダンナさん曰く
「まだ全盛期にはほど遠いけどな。 ( ̄- ̄=)・・」

このフェイササイズ、
´口角のエネルギーを感じて熱くなってきたら´ とか
´想像上のラインをたどって´ とか、単なる筋トレかと思いきや
イマジネーション全開で行うトレーニング。

想像力ってのは生きていく上でのキーワードなのかもしれないなぁ・・
フェイササイズからも、ふと思い。

「シワは生きてきた証。素晴らしい年輪じゃあないか」

とは、まだまだ思えぬ私のようであります。 (  ̄ー ̄)ノ


【余談噺】

♪おばあちゃんのシワは 頑張りジワだよー♪

ちびこが保育園の頃に歌っていた歌。

白髪も頑張ったしるし、なんて続いていたよな気がするのですが・・
シワもなければ、髪も当時は一部お洒落に(?)紫っぽかった
ウチのばあば@母を見て

「きっと頑張ってないんだね、ばあばは」

堂々と言ってのけたるちびこさん。 Σ(- -ノ)ノ



この記事のURL | 心の糧 --本・物語-- | ▲ top
| メイン |
