2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
 ∞しずく∞食堂
2007/07/06(Fri)
最近、とてもハマっていることがあります。

『 パン作り ~ ホットケーキミックスを用いまして 』

カンタタタンの手間いらず。
3日坊主のワタクシメも、早3日目に突入いたしました。

◆材料
・ ホットケーキミックス  200g
・ 水  1/2カップ
・ (お好みにより、くるみ、レーズン、ゴマなんぞ)

↑↑↑ 混ぜて焼くだけなのですよ。180℃のオーブンで。

水の代わりに、お豆腐-240g-とスリゴマを混ぜ込むとなかなかの美味~
なんつう謳い文句に誘われて、昨日の作品は※マサヒロブレッドにござります。
(※注 : マサヒロ ⇒ 男前版濃厚豆腐。人にはあらず… =ω=;o )


20070704075632.jpg

↑↑↑ あ。パンのタネではありませんから。これでも立派な完成品。
なに、この得体の知れない物体は。
しかもプーさんのお皿ゆえ、パンに虫がとまってるよに見えるじゃないか。 ( : ̄m ̄)プ
(もちょっと旨そに、そして上手に撮ったら?私。・・・どんまい、私。)


↓↓↓ マサヒロブレッド

20070705081203.jpg



朝、出来立てパンの芳しい香りが、部屋一面にほわわわわ~んと漂っているだけで
なんだかほんのりシアワセ気分♪ ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´ヮ`)ノ ルンタッタ♪


この記事のURL | 平々凡々的日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ええ!!こんなに簡単にできるの?????

さっそく実践してみます^^

我が家はパン大好き☆

ご存知かもしれませんが、大仁の某有名ドイツパン屋さんに、1ヶ月1~2回通ってます^^
2007/07/06 20:28  | URL | けいこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
作りますw
簡単&美味しいをやらないではいられないw

これ型は必要ないの?
何に入れて焼いてるの???
2007/07/06 22:30  | URL | あお #-[ 編集] ▲ top
-  -
◇けいこさん

コレ、ほんとにオススメ! d(ゝc_,・*)
しかも、とっても美味しいんだよ~♪

ナントカ菌も必要ないし、発酵なんかも無用だし。
パン焼き機がなくても、ひょひょいと出来ちゃうのです。

パン好き娘ならではの、アレンジ法なんぞをまた教えてね☆

>大仁の某有名ドイツパン屋さん

全く知らなんだ・・・ ・:∵(;´∀`A)
おかしいな、けいこさんより伊豆ジモピー(地元人)なハズなのにね・・・
ンー... σ(-c_-´。) エー... σ(c_-´;。)

どこどこどこ~?ぜひ、教えてくだされ。 (・`∀´・)ノ

☆今宵は七夕~素敵な素敵な素敵な1日になりますように☆
2007/07/07 05:40  | URL | ∞月のしずく∞ #-[ 編集] ▲ top
-  -
◇あおさん

おぉお!あおさん!ごぶさたで~♪ っす。
(↑↑↑ ほんとに今日は、土曜の巻・・・ ノ∀`)σ )

ふふふふふー。お試し価値大アリですよ~、コレ。
だって、こんなにもカンタンなんですもの。 ((´∀`*人))

なんてったって、手間いらず。ってことで
型も何にも必要なっし、です☆

タネをゴムベラで混ぜ混ぜして、そしてそのままベラですくいあげて
ペペンペンとテキトーな形に天板にのせるだけです。
(天板には、クッキングシートを敷いてくださいね~
そして、もっこりとしているので、ナイフでその山の頂上に
十字に切り込みを入れるとベストなんだそうですよ ^^ )

待つことじっと30分(~35分)ほど。
あ。あおさんちにも、芳しいかほりが~~~。。。

ではでは、週末レッツ・クッキ~ン♪ ゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

★今宵は七夕~素敵なことがたくさん起こりますように★
2007/07/07 05:41  | URL | ∞月のしずく∞ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://crescentrose.blog92.fc2.com/tb.php/41-6381ce0f

| メイン |
