2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
 ささやかなシアワセ
2007/07/09(Mon)
『 気持ちは うまく 注げてるかな 』

20070709161557.jpg


私の大好きな 大田 朋 さんの日(週?)めくりカレンダーより抜粋、です。

かれこれもう10年以上も前の、職場の同僚が大好きで
その影響で必然的に私もトリコに。

とてもシンプルな絵と言葉。

それだけで、心はほわんと軽くなるのです。

ポストカードを1枚1枚、拾い集めて眺めていると
まるであたたかな´ココロ本´を読んでいるようで
忘れかけていた何かが、心の中で動き出します。

自分の大好きなものに囲まれて、暮らせるシアワセ。
ささやかだけれども、それこそが最高の贅沢だと
私はそう思うのです。


この記事のURL | 心の糧 --art-- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- それが本当の幸せかも・・・ -
「ささやか」って響き良いですね。
その中に「本当の幸せ」があるような気がします。
2007/07/09 20:22  | URL | ジャック・スパロー #t6VAuDl2[ 編集] ▲ top
-  -
◇ジャック・スパローさん

ありがとうございます♪

心より~同感☆です。

ごくごくありふれた日常の中の何気ない風景の中に
シアワセはたくさん溢れているんだなぁ、と。 (っ´∀`c)

そのささやかなシアワセを
じっくりゆっくりかみしめながら、丁寧に生きてゆきたい~
そんな風に思いました♪
2007/07/09 21:27  | URL | ∞月のしずく∞ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しずくさんのブログから、
ジャ~ンプして、今、大田 朋さんの世界から
帰ってまいりました・・

ステキ・・・
なんだか、ココロがとっても
温かい気持ちになりました・・・

幸せも、感動も、
決して、特別なものでも、
特別な人にだけあるものじゃないんですよね~。

ステキな言葉に出会えたトキや
キレイなお花を見たときや、
好きな人と目があったトキや

なんでもない日常にたくさんあふれているんですよね。

そんな、ささやかな幸せを
見逃さない自分でありたい・・と
思いましたよッッ☆
2007/07/09 22:59  | URL | SHINA #-[ 編集] ▲ top
-  -
◇SHINAさん

全くもって仰るとおりで☆

今までの自分は、特別な「何か」を外に求め続け
大げさなほどの奇跡とか感動なんかを望んでいたよな気がします。

ではなくって。
このありふれた日常に全てありき。

>ステキな言葉に出会えたトキや
>キレイなお花を見たときや、
>好きな人と目があったトキや

ほんに、ほんに。まだまだあるどー。

小鳥のさえずり、静かな雨音、星の瞬き、涼しい風、柔らかな日差し、
焼き立てパンのいい匂い、子供の無邪気な笑い声、
家族とのんびりたわいもない話が出来ること・・・

数え上げればキリがないよね。 ゚+。:.゚ヾ(*′∀`*)ノ゚.:。+゚

当たり前のことが、どれだけシアワセなことなのか。
当たり前に出来なくなった時に、そのことに気づいても時遅し。
ならば「今、ここ」に溢れている小さなシアワセを
「今、ここ」で、ありがたくかみしめる~

そうしていくうちに、自分の心が
それはそれは豊かに満たされていくのだと思うのです。

そんなことを思い出させてくれるのが、この大田 朋さんワールドなのです。
2007/07/10 13:30  | URL | ∞月のしずく∞ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほんとささやかな幸せの繰り返しでいいんだと思います。
ささやかな幸せが集まって大きな幸せ。~~*
2007/07/12 08:10  | URL | riel #-[ 編集] ▲ top
-  -
◇rielさん

>ささやかな幸せが集まって大きな幸せ。~~*

そうそう!それこそが最高の幸せだよね♪

「今、ここ」に全てはありき☆ *~~ (←お?双子?)
2007/07/12 15:01  | URL | ∞月のしずく∞ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://crescentrose.blog92.fc2.com/tb.php/43-4a2d3a9d

| メイン |
