2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日常オムニバス -たわいもない篇-
2010/04/22(Thu)
◇◆◇ 【父】
おかげさまで入院した父は、回復する病ではないけれど
それでもだいぶ落ち着いて

「病院の食事は味気ない」 やら
「暇つぶしにDVD観ようとコンパクトプレーヤーを持ってきたら見事に壊れてた (-公- ;)」

なんてぇぶつくさとつぶやきながらに、退院の日を心待ちに
畳一畳分の生活スペースにて、退屈な日々を過ごしているようです。

家でふぅふぅと胸苦しそうな父を数ヶ月間ずっと見続けていたので
実は病院にいてくれた方が、家族は安心だったりもするのです。


◇◆◇ 【自分】
ここのところ職場の一部でゴタゴタあり
すっかりげんなりぶーぶーの私でありました。

元気を失うと、途端にヤル気ゼロに急下降する私。

「こうであるべき。こうせにゃならん」 に縛られて
キュキュウのキュウのキュウ子さんに大変身です。

自分の無意識の領域を、余すところなく見せ(つけ)てくれる
この壮大な宇宙に・・乾杯。 ( ̄个 ̄)

とどのつまり、やっぱり自分なんだなぁ・・

ただ行動が、昔っからの習慣のみに根付いているため
ウマイ対処法が見つからないというだけで。

いろんな知識を ´知ってるつもり´ じゃ、だめなのですね。 ( ̄- ̄=)…


◇◆◇ 【効果ウスな小言明王】
朝、ちびこのふで箱を覗いてみたらば、短い鉛筆が数本だけ申し訳程度に入っており
消しゴムは無駄にデカイのがドンと2個も入っている。
おまけに鉛筆は、芯の頭が見えないほどに使えないレベルにまで達しているのに
削っていないときたもんだ。(しかもサスケのぼんやピンキーの噛み跡でボロンボロン)

「鉛筆削った?」 と昨晩聞いたところ
「うん。大丈夫」 と二度も答えたちびこさん。

(--) あ・・・? 

朝から 「うそつきーーーっ!」 と、雷鳴が轟きました。

ダンナさんに話すと
「見逃してやるのも優しさだよなぁ・・」 と、やんわり一言。

これはちびこの、私の日常茶飯な小言を
サラリとかわすためについた小さなウソなのでしょう。

まったく同じ頃の自分を眺めているようで、苦笑いったら苦笑い。



画像 707245707

◇あたちはな~んも考えてないわよ・・
もっとねこ族を見習うべきね♪


その通りっ!



この記事のURL | 平々凡々的日常 | ▲ top
| メイン |
