2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日常オムニバス -ささやかな暮らし篇-
2010/06/03(Thu)
7034762.jpg


◇◆◇ 【梅の朗報】

今年は天候不順のため、梅の不作が囁かれていたけれど
大型スーパーには、南高梅が並んでいました。

地元の農協直売所に聞いてみたらば
「今年はまだ・・遅いけれどももうじき入りますよ」 とのこと。

とりあえず、南高梅を買ってきて
毎年恒例、梅シロップを作りました。

只今、じっくり熟成中- ^^

地場産の梅が手に入ったならば、梅干でも漬けようかなぁ。


◇◆◇ 【彩り花壇】

庭にミニバラを植えました。濃ピンク、深紅、檸檬色。

大好きなローズマリーが増えに増え、辺りにほのかな芳香を放ちます。

ラベンダーは一時冷え込んだ春先に、一度霜にやられてしまったけれど
見事復活しました。その強さに感服。

濃緑のつんとした葉。ローズマリーの紫。ラベンダーの紫。
花盛りです。

次々に白い可憐な花をつけるジャスミンからも、甘い香りが漂います。

近々ちびこと一緒に、向日葵と朝顔を植えようと思います。

鮮やかな黄色、淡いブルーや薄ピンク。

花壇の裏の山は、鮮やかな新緑色。
空の水色と、雲の白と・・柔らかな光色とよく合います。


・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


なんとも穏やかで、柔らかな時間に包まれて♪



この記事のURL | 平々凡々的日常 | ▲ top
| メイン |
