2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2010/07/15(Thu)
7753519.jpg


昨日の夕暮れ、お天気雨なキツネの嫁入り中・・
虹を見ました。

辺りの空気が灰色に霞み、透明な氷柱のような雨がざんざんと降っています。

今日一日の役目を終えた朱色の太陽が、刻々と沈みかけているそのさなか
ふと東の空に目をやると・・

光が差し込む濃緑の山に、大きな七色の虹がかかっていました。

太陽、雨、空気、山、光・・そして、虹。

こんなに綺麗な虹を見るのは何年ぶりだろうかな。

まだ若かりし頃に、家の窓から見た虹があまりにも美しくて
涙がポロポロと止まらなかったのを思い出します。

家に帰ってくつろいでいても、テレビや本から何気なく
´虹´ が、チロチロと見え隠れ。

ささやかな日常を彩る、嬉しい出来事-
なんだか いいことたくさん、起こりそうだな。 ^^



この記事のURL | 心の糧 --自然-- | ▲ top
| メイン |
