2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
してやられたり
2007/07/16(Mon)
今日は娘と映画を観に行ってきました。

観てきた映画はというと~


ポケモン。


工エエェェΣ(-`Д´-屮)屮ェェエエ工


選ぶ相手は、なんせ5才ですから。

せめてハリーポッターでも。100歩譲って西遊記。 o(´^`)o シクシク


頑なに 「ポケモンが観たい!」 との娘の熱意に負けまして、
2時間半も並んだ末に、渋々観てまいりました。
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
で?

良かったです。泣けました。 (;o゚Д゚o) ンマッ
ポケモン相手に、さめざめと泣く女。

私が思うに、ポケモンつうのは森羅万象に宿る精霊たちなのですね。
(なんせ、初めて見たもので)

´時空の塔´ と呼ばれる、言うてみればまるでサグラダファミリア風味な
聖なる塔のある自然に溢れた街の天空で、時間の精霊と空間の精霊が
戦いを始めた。それを阻止しようとする、もう一人の精霊。
その時空を揺るがすほどの激しい戦いの衝撃波で、この街は崩壊寸前に陥る。
それを食い止める鍵は、 「orison~オラシオン」 という音楽にあった・・・

とまあ、こんなあらすじの映画なのですが。

ポケモンながらに、随所になんだかメッセージが込められているようで~
このお子ちゃま向けのアニメーションを食い入るように観つめる母、ここにあり。
|||-ω-).。oO ...

この 「orison~オラシオン」 とは、「祈り」 という意味なのだそう。

精霊たちと人間が協力し合って、その街を護ろうとするその姿に心打たれ
「逃げなくてもいいよ。ずっとここにいていいよ。ここはみんなの庭だから。」
疎まれている精霊に、そう優しく声を掛ける女の子。

しかもエンディングの歌が、サラ・ブライトマンと来たもんだ。
わはー。すごい。豪華だな。 ( ̄▽ ̄)♪

風に任せて進んでゆくとか、前を向いて歩こうとか、私はあなたの側ソバにいるとか
素敵な歌詞がチラホラリ。


してやられたり。


ポケモンから、祈り、そして音楽も最大の癒しをもたらすということ、
自壊寸前な地球、そして私たちの心の失った何かを見つめ直すということ、
そして、心と心の繋がりの大切さなんかを教えてもらった私なのでした。
( ̄- ̄=) ( ̄- ̄=) ( ̄- ̄=)…あぁ

************

新潟の地震で、亡くなった方々のご冥福を心よりお祈りしますとともに
被害がこれ以上広がりませんようにお祈り申し上げます。


この記事のURL | 心の糧 --cinema-- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
わかる~~!!
私もルカリオでも、忍者はっとりくん(香取しんごくんのでてるヤツ)でも、泣きましたも~~ん!
さあ、ねよっかな~~のつもりで行ったんですが、
こりゃまた釘づけ!
映画が終わった頃は、私の方が
「よかったね~・・」とハンカチ片手に
でてきましたよ!
おそるべし!子供の映画!

もうすぐ夏休み
行きますよ、我が家も。
ハンカチ持って、ポケモンに癒され
孫悟空に、気合をもらってきま~す☆

2007/07/17 12:38  | URL | SHINA #-[ 編集] ▲ top
-  -
◇SHINAさん

をぇえ?SHINAさんまでも???

忍者はっとりくんで、涙?

∵;:(:;゚;ж;゚;;;;) ぶ、ぶぶぅ~っ!
(↑↑↑ 人のこたぁ言えない)

私も、 「2時間近くは眠れるな」 なんて
思いっきり企んで行ったのですが
不覚にも泪・・・という感じです。 (ノ)ェ(ヾ)ムニュ

意外とそういう大人って多いのかも、ですね。

感動する心も立派な自分の宝物☆

絵本もそうだけれども、あなどれませんなぁ。
お子ちゃまもんってヤツは。

真夏の東映マンガ祭り(?)に心癒されて来てくださいね♪
(感涙にむせぶSHINAさんのお姿が目に浮かぶ~( ̄▽ ̄=)…)
2007/07/18 06:47  | URL | ∞月のしずく∞ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ポケモン!!!
わ~ちゃんと見たことないです☆

でも、お子様向けとはいえ
人気を持続しているものって大人が見ても面白いもの沢山ありますよね!

はは!漫画好きな私の意見だけどね^^
2007/07/18 07:40  | URL | けいこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
◇けいこさん

お?漫画好きとな?

オススメであります。 Σ( ̄ヮ ̄:ノ)ノ ポ...ポケモン?
観て見て観て~~~っ!

>人気を持続しているものって大人が見ても面白いもの
 沢山ありますよね!

ほんにほんに。見直しました。漫ポケモン画。

漫画だから、なおさらにわかりやすいっつうのもあるのかも。

時代劇ヒッサツ談義と漫画談義が出来る日を心待ちにしておりますです。
(人´∇`)☆゚.:。+゚
2007/07/18 16:15  | URL | ∞月のしずく∞ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://crescentrose.blog92.fc2.com/tb.php/49-19cedd87

| メイン |