2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
 FIRE THE GRID を終えて
2007/07/18(Wed)
昨晩は FIRE THE GRID ~

私は、はじめに祈りを捧げた後に
あとは、ほぼ日常生活の延長の、ごくごくフツーの生活のありがたさを
かみしめながら過ごしました。
・・・ので、とりたてていつもと違う何かをしたわけではありません。

ちょうど娘が寝る時間なので、本を読み聞かせたり
布団の中でお話をしてみたり。
合間に、台所に残っている洗い物を片付けたり。

過ごし方~いろいろと悩んではみたのですが、結局は普段の生活のままで
過ごそう、ということに落ち着きまして。

なぜあえて、特別なことをしなかったのか。

それは、私たちが生きているということは
その日常生活の連続なのだということを忘れたくなかったから。
そういう瞬間にこそ幸せが溢れている。
命の安全は護られている、生活の保障が守られている、いくつもの
選択の自由のあるこの日本に住む私は、いつも最高に贅沢な時間を
頂戴しているのだよ~ということを忘れたくなかったから。そして・・・

「今日この1時間だけじゃダメなんだ」

なんせ人間なので、どんな状況にあろうとも、常に幸せをかみしめながら
生きている姿を実現するということは、難しいことなのかもしれませんが
「その状態を意識する」 とか 「瞬間から喜びを見出す」 こと位は
出来そうな気がします。

この1時間だけで、地球の全ての悲しみが癒されるはずもなく
これははじめの第一歩なのだと認識しています。
(発起人のシェリーさんもそう仰るように。)
私たちの心の持ちようを変えるきっかけというのか。

自分たちが壊してしまった地球に愛を取り戻すためには、そして
自分自身の中の忘れ去られてしまった愛を思い出すためには
ごくごくありふれた日常生活の中での、私たちの心の持ち方こそが
とても大切なのだと思います。

娘はよく 「この空気はタダでもらっているんだねぇ」 なんて
ポツリとつぶやきます。
この地球からの恵みを存分に頂いていることに心から感謝。
「ない、ない」 ではなく、たくさんの 「ある」 ことに目を向け直してみる。
心の底から湧き出る祈りを、心をひとつにして天に向かって捧げてゆく。

これからの自分の心の持ちようが、自分を、そして人を、更には世界を癒してゆく。

全ては自分自身から。自分を大切にし、愛することから。

これらの気持ちを持ち続けるべく努力していく。

いろいろなことを深く鑑みるきっかけを与えてくれた FIRE THE GRID 。
心より感謝しています。

7.17 ・ 20:11からの1時間の祈り~
忘れている大切なものを、思い出すきっかけとなることを願ってやみません。

これからの私たちの姿勢こそが、その時の祈りにもまして大切なのですから。

そして・・・
その日をさまざまな思いで迎えた方々の、ひとつひとつの心のつぶやき。
それぞれの、思いのカタチを大切に~

**追記**
たんたんさん の記事を拝読して、思わず 「そうそう!」 と
声を上げてしまいました。

私たちの心の表れが、この現実世界~病んでいる地球なのだと。

意識して外を眺める。外を癒すためには、やっぱり自分自身から。


この記事のURL | 日々是実践 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
まず「地球を癒そう」という傲慢な態度がいけない。

ならば問う。

あなたは癒されてますか?
平和で安心立命の中にありますか?

雑念がイッパイ詰まった人たちが何百万人も集まって祈って、変なグリッドが出来てなきゃいいけど…。


…はい、天邪鬼さんは参加しませんでした(^^;


統一教会カナダ支部が主催だった、という噂もあるよ。
色々売ってたグッズの売り上げが利用されてるかもね。


しずくさんが最後に書いてるように、一人一人が癒されればいいので、「みんなで一緒に」は幻想です。
アセンションと同じで…。

2007/07/18 17:56  | URL | ヒロリン #-[ 編集] ▲ top
- 連コメ失礼… -
人様のブログに何やらネガなコメントをしてしまって、ごめんなさい。

ちょっと頭がチャンプルーで若干ササクレております。

不快でしたら削除して下さいませ(o_ _)o

2007/07/19 03:54  | URL | ヒロリン #-[ 編集] ▲ top
- ありがとう(u_u)o -
しずくさま

小石どころか、ブロックの塊を投げこんじゃったのに、受け入れて頂いてありがとうございます。

ミクシィの日記にもこのこと書いたんだけど、マイミクさんにFTGのリーダーさんがいるからなーんか歯切れが悪い自分がいて…。

もともとFTGには疑問があったんだけど、「祈り」について考えるとやっぱり不毛だな、と。

「祈る」ということはある方向にエネルギーを与え、逆方向の概念を作る。「平和を祈りましょう」は「戦争を憎め」というように…。

誰かに音頭とって貰う「依存」は止めましょう。すべて一人一人の問題だから。


残念ながら、今回は統一もだけど、もっとヤバい胴元がいるみたいです…。

2007/07/19 16:18  | URL | ヒロリン #-[ 編集] ▲ top
- 自由意思 -
参加するか否かもそうだけど、その人の人生どう生きようと全くの自由意思なわけで、本筋から離れたことをしていても、その人には必要なことなのかも知れない。

しずくさんの課題と私の課題は違うし、どういう方法で解決していくかも違う。

真実はひとつではないし、その人が信じているもの=世界観がその人を作っている。

だからこういう書き込みをすること自体、超お節介なんだよね~。

まぁ、そろそろ真剣に内側を見つめないと本気でマズい時期に、外側に目を向けさせるイベントってのも意味深だと思いますが、それも取り方次第なのかも…。

以上!(`・ω・")

2007/07/20 01:11  | URL | ヒロリン #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://crescentrose.blog92.fc2.com/tb.php/50-d90d0f71

| メイン |
