2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
日々是実践
2010/10/18(Mon)
5387907.jpg


人生、さまざまな出来事が降りかかってきますが・・
いえ、降りかかってくるように思えますが。

「誰それに、どうこうされた」 とか 「誰々に、こう言われた」 とか
相手そのものに矛先を向けるのではなくって

その出来事の根本みたいなものに触れる・・
そこから何を汲み取って、更にここからの自分は
どういう心積もりで生きていけばいいのか。

建設的に考え、それに沿って行動できる自分でありたいと思います。

相手はいわば、頼まれて引き受けた役なのでしょう。
全ての状況は自分が引き起こしているのだから。

このことを忘れそうになって、つい責任転嫁をしてしまいがちだけど。

・・いえね、何度も同じような状況に陥る自分がいるものですからね・・ゴニョゴニョ

いつまでも留年していないで、えぇからかげんに、そこは卒業したいなぁ。

スピリチュアルの言葉や至言は頭にたくさんあろうとも
自ら強い意志をもって、行動しなけりゃダメですね。 名づけて・・今さらダッシュ☆


この記事のURL | 日々是実践 | ▲ top
| メイン |