2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お祈り
2011/01/09(Sun)
七海ちゃん話は続きます。

昨昼 近所の公園でどんどん焼きの準備をしたのですが
どうやらその時に、愛用のブレスレットを落としてきてしまったらしい。

大サム小サムな中、トホホな気分で今日、公園へと捜索に行きました。

ないよ・・ない。
いくら探しても、ない。

仕方ない。
また作り直しの時期が来たということさ。
と、諦め気分のロックンロールで家のすぐ前まで来たところ・・

あれれ?
お腹ぽってりな足みじかなねこが、こっちをジジっと見つめているど?

・・誰?

七海ちゃんだ!!!帰って来てくれたんだ!!!

「にゃな!にゃな!!!(←七海ちゃんの呼び名) おかえり!待ってたよ!」

ちょうど良いタイミングで、出掛けていたばあば@ウチの母も帰ってきて
「ななちゃん!一体どこ行ってたの・・待ってたよ!」

熱きお出迎えオンパレード。^^

呼ぶとテテテと、一定の距離を保ちながらも
一生懸命にこちらに走り寄って来ます。

あんなに警戒心の強い子が・・呼んだら走ってこっちに来た!

そのことがとても嬉しくて。

ねこは3日もすれば、忘れてしまうと言うけれどそれは違う。
絶対にゃなちゃんはわかっている。
覚えていてくれたんだ!と確信しました。

久方ぶりのウチの敷地内。

母屋よりも奥に、わが家@テケテケねこ舞台、そして
七海ちゃんのエサ処の橋げたはあります。

母屋側に佇んでじっとこちらを眺めたり、かつての散歩道だった
上の完成した家を見上げたりと、キョロキョロとしています。

橋げたの上にエサを置いても、近づいては来ず。
ミルクちゃんの大決闘での場には、一歩も足を踏み入れません。

アタシのテリトリー外になってしまったのでしょうか。

ひょっと目を離したスキに、姿を消してしまいました。

でも多分、庭か軒下でウロウロしているな・・とわかったので
名を呼びながら、母屋方にエサを置いたところ
疾風-ハヤテ-のように現れて、ペロリと平らげどっかへ行ってしまいました。

実は昨晩、お祈りをして寝たのです。

「七海ちゃんが無事に帰ってきますように」 と。

お祈りは確実に聞き届けられるのですね☆
(コタロウの時にも実感しました)

さてさて。
無事ご帰還なさった七海ちゃん。

また、ウチを拠点としてのびのびと暮らして欲しいと思います。

テケテケねこ劇場も、にゃなちゃんの出番待ち・・開幕を待っているよ!

こんなにすぐに会えるなんて・・ありがとう、ありがとう。
助けて欲しいことがあったら、遠慮なく言ってね。

此処は、にゃなちゃんのおうちだからね。^^

nana07.jpg

nana12.jpg


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
| メイン |
